Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

諏訪野マチコ

  • Author:諏訪野マチコ
  • どうもー、諏訪野マチコですー♪
    1年以上ほったらかしていたブログ
    “併殺打”この度、復活いたしました。
    名前も変えましたw
    野球、声優、アニメが大好きですw
    気軽に絡んでやってくださいね♪

    好物:野球、ドラえもん、アニメ、
    声優、KinKi Kids、シド
       surface
    好きな俳優さん:加藤和樹さん
    好きアニメ:BLEACH、銀魂、黒執事
    好きキャラ:
    グリムジョー
    ウルキオラ
    市丸ギン(BLEACH)
    土方十四郎(銀魂)
    跡部景吾
    切原赤也(テニスの王子様)
    セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
    代表的なのは↑彼らだと思う(まだいんのか!)

    好きな声優さん:
    諏訪部順一様、小野大輔さん
    関俊彦さん、遊佐浩二さん
    中井和哉さん、森久保祥太郎さん
    竹本英史さん

    好き球団:ホークス、ジャイアンツ

    好きなキャラソン抜粋:
    グリムジョー「BrEaK」
    比企真孝「Believe in love」
    ウルキオラ「Our "WORLD"」
    セバスチャン「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」
    切原赤也「赤く染める月」
    幸村精市「夢の続きⅡ」
        「ロング・グッド・バイ」
    ミュ跡部景吾「Flaming ice」
    翼と一「真夜中救世主 MIDNIGHT SALVATORE」

    はい、それはもう俺様グリムジョー
    諏訪部様が大好きでございます!!
    とにかく脇役悪役かませ犬的キャラが大好物♪

    どうぞ生温かい目で見てやってください☆
    ブログ友達が非常に欲しいです←
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

併殺打

なまぬるい妄想と暴走で溢れています。超高らかに叫びたい。

--.--.-- -- --:--

2008.08.28 Thu 02:59
今年は鷹の祭典と今日の2試合しか観戦してないのに、完敗☆
いずれも対オリックス戦なんですわぁ
D1000142.jpg
天気は雨曇天の道を~♪って感じの写真↓やけど、雨は既に降っています。
引換券だったため早めに並んでチケットをゲットw25列目でした♪か~な~り見やすかった
チケットの引き換えは15時からですが、14時には並ぶことにしてその前にアニメイトぉぉ!!
生まれて初めて踏み入れたそこは・・・普通に漫画が置いてあってビックリした(笑)
いや、まぁ一歩間違えたらデンジャラスな世界に逝けるコーナーもありました。
ほら、私の守備範囲外の世界ね。
そして・・・目的は銀魂だったのですが・・・電王!!!!電王グッズが何気にあるんですもん
D1000152.jpg
そんな訳で今日の戦利品ってこんな感じなわけで。イマジンクリアファイル・シール・アニメと
なに電王ばっか買ってんのさ!可愛さに釣られちゃったw
あとは銀魂スティックポスターと土方シールを購入しました。
D1000153.jpg
コレ!マヨ王子土方のキーホルダー!
うちは見て「スシ王子」みたいで可愛いなんて言ってたら、
一緒に行った相方さんが購入して、うちにくれました(笑)
しかも、買ってあげた理由が「何回もつぶやいてたからw」って(爆)
や、使えないからって言ったら・・・「観賞用です。」って。
ありがとう・・・観賞させていただきます。

今日面白かったのは、銀魂グッズ1000円につきシール一枚プレゼントで
相方はなんと3000円がつ買うて、私も1000円分買ったのですよ。
すると、相方は真撰組2枚・近藤さん1枚だったのです。んで、うち・・・高杉!!
うち高杉は好みじゃないので(笑)
高杉をこよなく愛する相方さんへ献上しました。
んで、真撰組をいただきました。
その後、ポスターを開けたら相方は1個買って銀さんが2枚(現在・昔)を引き当て、
2個買っていたうちはお妙&きゅうべいちゃん、土方を引き、もう1個で
土方(かぶったぁぁぁ)とまた高杉を引き当ててしまうというオチ
仕方ないから銀さん1枚と土方・高杉をトレードしてあげました。
私、とってもいい仕事したと思います(笑)

試合中、「バッター一番、本多」ホンダって言ったのに相方ちゃんが「沖田?!?!」って
真顔で驚いてました。いや、ホンダだからwオキタなんて選手いやしねぇ。ホークスにはね
D1000146.jpg
試合は馬原投手が9回にぶち壊してくれましたよ。
倒してもいいよね・・・?
8回を2失点で投げきった大隣投手を見殺しにした打者も切腹しやがれぇぇぇ
小久保さんは2ランホームランを打って試合を振り出しにしてくれました
大村選手もバントを決めてくれました。
満塁とかチャンスは2回はありました。三振でことごとく潰れましたよ
大隣投手が可哀そうですピンチもあったしホームランも打たれたけど、
8回投げたんだよ?!打ってやってよ!

他球団ではオリンピック代表組が頑張ってます。荒木さんとか阿部ちゃんとかね。
ホークスから出た和田投手、杉内投手には期待するよ!
今日は宗様がいなくて残念でした。いや、今季絶望みたいですが、やはり内野に
宗様がいないのは寂しい。

明日は先発が新垣投手だコノヤロー!
暴投記録更新は避けてください。なんとか・・・せめて5失点以内でお願いします。
明日負けたらいよいよ日ハムに差をつけられて上がれなくなる

ブログ拍手押してくださった方、ありがとうございました♪

2008.07.30 Wed 00:14
ま、やっぱりねっていう感じですね
先発の陽投手がまたまた大誤算っていう。

今日は友人と飲みに行ってて試合は観ていないのですが・・・これは酷いね

初回にフォアボール~デッドボール~フォアボール~デッドボールってええええ!?
ど、どうしたんですか!?
一本もヒットを打たれることなく降板する先発投手・・・四死球タップリ初回で終了
・・・・・おい
しかも2番手の高橋秀投手はヒットを打たれるし・・・

最初から陽投手が先発ってどういうことなのかと耳も目も疑いましたが、
奇跡ってあるかもなんて期待した自分が大馬鹿やった。

まぁ初回の5点だけだったのにそれが致命傷となって、完敗のようですね。
せっかく2位に浮上したのに1日天下ってやつ?
これじゃクライマックスシリーズでも勝てんやん!!

この嫌な気分のままオールスター、オリンピック・・・てか。
盛り上がんねー
もぉ酔いもテンションも思いっきり下降していってる

今日は飲んでる最中に友人に
「早く二次元の世界から帰って来んね!」
怒られました。
携帯に増える画像は一枚ずつ消しなさい。って(笑)
今の私の原動力を奪わないでくださ(蹴)

や、まぁ飽きる日は来ると思うんだけどねw
ただ今、末期なんよ
今日は後輩♂もいたのでカミングアウトしてたら、「何のアニメですか?」と
聞かれたので「銀魂」って言ったら「銀魂ですか!?そんなにいいキャラいますか??」って
言われました。
え?男前しか出てこないじゃん。どのキャラかまでは言ってないけどね。自主規制(爆)

と、まぁ今日はテストで全力出し切って、こんな楽しい時間を過ごして帰ったら
ホークスの悲惨な結果を見る羽目になったのです。

7月28日ブログ拍手押していただき、ありがとうございました
拍手のお返事を追記に↓

2008.07.24 Thu 01:58
どうやら今年もあるようです。
“宗りんがホームランを打った試合は勝った例が無い”
っていうジンクス。

昨年2回ほど宗りんがホームラン打った試合に居合わせましたが、
1つは延長引き分けで1つは確か負けていた気がする・・・。

でも、鷹の祭典最終日に今季第1号の
3ランホームランですよ

綺麗~にライト線ギリギリの所を飛んでいった。
よっしゃ~壁直撃・・・・・って入ったよ!!?
逆転だ!逆転だ!このまま1点差で逃げ切れっっ!!と願ってみたが・・・
淡い期待はしないがよい。

昨日は何がいかんって、ヤンさんがねぇ・・・久米さんがねぇ・・・。ピッチャーがねぇ
上手く行けば甲藤さん勝ち投手だったのに。残念だった。

最後の攻撃もねぇぇ何で辻さんに代打大村さんなんだよぉー。
辻さんはそのままで良かったんじゃないか~?
大村さんて最近調子が悪いようですし
もお、あっさり終わりやがってな~福岡ドームから帰ったのに22時40分に帰り着い
ちゃいましたよ。22時の特急で帰れたから。。試合の余韻もなく、家路に着きました。

とにかく、一応打てなかったわけじゃないし、ボコボコに打たれたわけでもない・・・よね。
ルーキーの岩嵜投手はほろ苦いデビュー戦となりましたが、ヒットは打たれながらも
あの凄まじい歓声の中でよく投げてましたよね~。絶対足がすくむよ・・・。
これからオリンピックもあるし、先発ローテーションに入れるように頑張ってほしいっす

20080723193916.jpg
We = Hawksフラッグが舞うよ~(見えないけどねw
試合はとても残念な結果でしたが、ほぼ一年ぶりの野球観戦、盛り上がる場面もあって楽しく
過ごせましたぁソフトバンク版ユニゲットしたしw
風船も配られたし、スティックバルーンも貰えたし、なんか携帯クリーナーもくれたし
ただし、野球場ではスティックバルーンは向いてないよ。
特に子供に与えたらダメwうるっせーーーんだ音が。
バレーのときはそんなに音は気にならないいんだけどね、
野球場だと席が近いからかな?とにかく耳が痛かったよ。野球にはメガホンが一番!
20080723201304.jpg 080723_201413.jpg
ドームの一面まっ黄色やった~♪もぉ目がチラチラするっす
ラッキー7も沸いたぜぃ☆ホークスの攻撃はか~な~り短かったけどさ(笑)

試合結果は・・・オリバ5-4ホークス。一点差で負けちまった
宗りんがホームラン打たなかったら1点しか入らなかったのね。
ホークスはオリックスにとても弱いです。小松投手を攻略したまでは良かったのに、
負け越しちゃいましたね。次はロッテ戦です。
あ、ロッテの皆さん移動日無しで福岡まで飛んでくるんですね。大変やなぁ。。。
オリックスにやられた分、ロッテに返しちまおー(笑)

7月22日*23日 HPの拍手押してくださった方へ♪ありがとうございました!!!

2008.07.17 Thu 01:04
劇的なサヨナラ勝ち~~
あのホークスが9回に3点取って追いつきましたよ

「代打、大村」・・・えええええ~~って感じでした(笑)が、やってくれましたよ大村さん

そして何と言ってもこの西武対ソフトバンクの試合で一番輝いていたのは
高谷選手でしょお☆
盗塁を二回刺したし、初ホームラン打ったし、守備でもベンチ突っ込んで捕ったし、
サヨナラヒット打ったし!!!

もちろん中継ぎ投手がそれなりに(結構?)頑張ってたのもあるよな。
まぁ先発のガトちゃんどうしたものか!高橋投手がかなり踏ん張ってましたし♪
ええ試合やった。9回表まで絶望感に打ちひしがれてましたが(笑)
だって5-2だったからねーもう勝てる気がしない・・・と思って
帰った人が多かったようです。
まさか12回までやるとは誰も思わんよね

これで西武に勝ち越した日ハムに負け越したけど3連勝っすw
次は楽天戦。この勢いで行かんかな!
いや、決して全部良いわけじゃないよな。内容的には
ばってん今日の粘りは良かったっすね四番とかちょっとイマイチやったけど。
とにかく高谷さーん!!爽やかに笑ってるよー!!打って守れるキャッチャーキター!!
ベテラン的山さんと、バントマンの山崎さんと、高谷さんでキャッチャーはバッチシやん!!

今日も西武は西鉄ライオンズで負けちゃいました
元々福岡だった訳やけん、なんだかなー。
先発は涌井さんやったんにグラマンさまさまやけんね。
しかもキャッチャー銀仁朗やったやん!銀ちゃん大好きなのに・・・。
せっかくスタメンやったのに残念やったなぁ。ホークスやけん仕方ないけどw←結論。


ほい、最後まで野球ネタじゃ足りないのです。次はアニメ(蹴)
獣王星第6話を観ました
ザギっっやっぱよかね~
ここにもハスキーボイスがww
ザギって面も良し、ストレートな髪、強気の性格と言うこと無しじゃんw
OPで流れるあくどい笑顔がいい!ちょっと悪役な所もツボ。。。

光一さんと中井さんの会話でヤられちまったさ。
そら元々、光一さん好きーやけん中井さんまで加わったら・・・ねぇ?
ほんっとファン泣かせのキャスティングばい今更言うのもなんだけど。

銀魂のほうは土方さんがあまりにもかっこよすぎて観きらんのやけど(笑)
ザギなら程よいかっこよさだから観れる
獣王星は全11話なので、早急に見たいと想います。まぁ最終回だけは以前観たけど・・・。

ヤマトナデシコ七変化第1話も観てみました☆
す、杉田さん・・・出てらしたんですね最初遊佐さんが出てるって
勘違いして聴いてたら「ん?遊佐さんいねぇ。ってか杉田さん」ていう。
キャストはしっかり把握しておきましょう。
仮面ライダーキバもちょこっと見たらのっけからキバットが喋ってんのよね~。。。
杉田さんええ声晒し過ぎです(笑)イメージ強いからいちいち銀さんが浮かぶね

母が細川茂樹さんを好きなので仮面ライダー響鬼をいそいそと検索してたら、
次回予告ナレーション中井さんやんってほんっと一言なんやけど!!!

もうあらゆる所にいてくれて嬉しいですわw

2008.05.02 Fri 23:14
本日3回目のブログ更新です。ハマったらとことん、飽きたら放置プレイ。だみだな。
今日のホークスは、今年最多13得点でオリックスに完封勝ち!
よっしゃーー!!勝ったーーー!!
オリックス先発のオルティズ投手が不調と言うか慣れていないのか、
打てましたね~。(松中さん昨日打ってよ!)
代わった投手、川越さんやったかな?滅茶苦茶でしたね
もう止まらない鷹打線は13点も取ってしまいましたw

あんなに打線繋がるんじゃないの!杉内投手の時でちょっと勿体無い気がしてしまう。
大場チャンとか大隣チャンとか、ホームランボカボカ打たれそうな(失礼;)投手の時に
打ってほしい気もする。明日とか特にね(>-<;)

今日の試合見てたら、何年か前にホークスがオリックスから20何点取った時の
試合を思い出してしまった。あん時はすごい打線爆発やったんやなぁ~。
そういや、この3連戦勝ち越さないと近いうちに最下位転落って言う悲劇もあり得るやん
最下位なんて何年ぶりになるんやろうか。ガタガタ。

他の試合、西武5-0ロッテ、楽天1-5日ハムでした。
ロッテがまさかの5連敗です。もう少しでホークスが抜くよ~・・・ム、ムリでしょうか
日ハムの多田野選手が7回無失点で初勝利を上げています。
楽天が全く打てなかったですね。岩隈投手が2敗目ってか打たれ過ぎやったね
ま~たダルちゃんが防御率一位に上がってます。この争い1点台なんよね、
ホークスで一番良いのが大隣投手の2.80っていう。

今年は色んな意味で苦しいですね

私もこの連休で簿記の模擬授業を作らないといけないのに、パソコンの前にいる・・・おぁぁ

すぐネガティブ発言になりますが、今日はホークスが勝ちやした♪♪良かった良かった♪
自分も頑張ろうっていう気になりました

Copyright © 併殺打 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


