Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

諏訪野マチコ

  • Author:諏訪野マチコ
  • どうもー、諏訪野マチコですー♪
    1年以上ほったらかしていたブログ
    “併殺打”この度、復活いたしました。
    名前も変えましたw
    野球、声優、アニメが大好きですw
    気軽に絡んでやってくださいね♪

    好物:野球、ドラえもん、アニメ、
    声優、KinKi Kids、シド
       surface
    好きな俳優さん:加藤和樹さん
    好きアニメ:BLEACH、銀魂、黒執事
    好きキャラ:
    グリムジョー
    ウルキオラ
    市丸ギン(BLEACH)
    土方十四郎(銀魂)
    跡部景吾
    切原赤也(テニスの王子様)
    セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
    代表的なのは↑彼らだと思う(まだいんのか!)

    好きな声優さん:
    諏訪部順一様、小野大輔さん
    関俊彦さん、遊佐浩二さん
    中井和哉さん、森久保祥太郎さん
    竹本英史さん

    好き球団:ホークス、ジャイアンツ

    好きなキャラソン抜粋:
    グリムジョー「BrEaK」
    比企真孝「Believe in love」
    ウルキオラ「Our "WORLD"」
    セバスチャン「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」
    切原赤也「赤く染める月」
    幸村精市「夢の続きⅡ」
        「ロング・グッド・バイ」
    ミュ跡部景吾「Flaming ice」
    翼と一「真夜中救世主 MIDNIGHT SALVATORE」

    はい、それはもう俺様グリムジョー
    諏訪部様が大好きでございます!!
    とにかく脇役悪役かませ犬的キャラが大好物♪

    どうぞ生温かい目で見てやってください☆
    ブログ友達が非常に欲しいです←
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

併殺打

なまぬるい妄想と暴走で溢れています。超高らかに叫びたい。

--.--.-- -- --:--

2007.10.03 Wed 23:49
やっぱりそうなのかと思うのですが、リーグ優勝した巨人は今日の試合で
横浜に3-1で敗れました。
・・・昨日勝って良かったよなぁ
昨日と今日負けていたら・・・冷や冷やしながら中日の試合の行方を
見守るしかなかったのよね(笑)
それはちょっと胃に悪い
本当、勝って優勝でよかった
でも今日の試合は何だかな~試合をぶち壊すのはいつも久保ちゃんやね
金刃さんは7回無失点ばい?
やっちゃいましたね~3ラン打たれるなんて。
中継ぎに不安が残る試合でしたが、先発の金刃さんはクライマックスシリーズに
出れるんじゃ!?ってか出らないかんめね
優勝してやった~とか思っていたけど、クライマックスシリーズがあるんですから、
気が抜けないですね。

ぶっちゃけ、セリーグは阪神が強くないと経済効果がイマイチだとか
泥沼の連敗中でも甲子園のファンは熱狂的ですもんね~。
ファンの熱さの度合いが他球団とかなり違いますよね。(怖々
CSの最初は中日対阪神か
ど、どっちが勝つやか
どっちが勝っても怖い巨人も勢いがあるのか無いのか分からんまま
終わってしまうし。
CSがどうなるか楽しみだけど不安・・・ッ (不安が大きいのはネガティブだから・・・?

巨人の優勝に浸ってホークスの現実から逃げてました(笑)
パリーグは日ハム優勝ですが、決まってなかったのが2位と3位です。
今日の直接対決でホークスが負けたので、ロッテが2位確定になりました。
水田ぁ
抑えなきゃいけない場面でサブローに3塁打を打たれる有様でした。
これでCSで勝つとか言ってんのは誰なんだ王監督・・・ですか?
とりあえず5日の最終戦は勝利で終わってほしいものです。
この前のオリックス戦は、水口選手の引退試合なのに
打たせないし、ホークス勝つし
2位にもなれないなら空気読もうよ!
ってホークスファンらしからぬ感想です。
似非ファンとか邪道とか言ってメガホン投げるのは勘弁してくださいね。

今日はマー君が勝ったからいいんです(なにがじゃ)
球団初の最下位脱出、しかも単独4位も!!
これはめでたいw今日一番の喜びですね(笑)

2007.09.30 Sun 23:14
改めて、日本ハムリーク優勝おめでとうございます!
しかも連覇か!
でも日本シリーズにはクライマックスシリーズを勝ち抜いたチームが
出場するんよな~。
プレーオフと言い、最後まで楽しめるんだけど、
ホークスファンには酷っすよ!!
優勝を3回逃すチームも滅多に無いのでは・・・(苦笑)
王監督もそろそろ勇退したいのでしょうが・・・なかなか辞めさせてくれない
選手とファンと上が
以前、日ハムの札幌ドームの試合の中継を観ている時だったか、
ライトスタンドの日ハムファンが“働け”って
ボードを持ってたっちゃんね
正直見た時衝撃を受けた(笑)
日ハムの選手はかなり働いてるっしょ
それと比べたら、ホークスの方が・・・働いてないやろ?
本日の楽天戦でも、ヒットは柴原さんと松田さんとアダムと宗りんとブキャナンの5本だけ!
んで、貴重な松田さんのホームランで2点をかろうじて取ったけど、
新垣さんの不調と新垣を縮めたような柳瀬が山さんに43号ホームランを献上する始末です。
球場でこの試合を観たファンはもうキレるかあきれるかでしょう(沈)
残る試合はたったの3試合!!
少しでも調子を上げてクライマックスシリーズに臨んでほしいです。

日ハムと言うと、今年でヒルマン監督が退団じゃないですか
最後にリーグ優勝出来てよかったと思います。
「小笠原や新庄がいないから・・・」とか言われるのが一番嫌いやんね
てか、まぁ実際軸の選手がいなくなったのは事実だけど全く問題じゃなかったのですね。

さて、今日は本当は横浜対ヤクルトのダブルヘッダーを一番楽しみにしていたのに!!
雨で2試合とも中止になってしまった
このまま日程が終わらないとシーズン打ち切りになるとか聞きました
古田監督も辞めることですし、最後まで試合してほしいな~。

今日は気になる話題が多いかも。
ファームの日本シリーズなのですが、巨人(イースタン)対中日(ウエスタン)だったのね。
セリーグ同士だったとは・・・と思いつつ途中は中継観ていたんですよ。
そしたら2-0で巨人が勝ってたから、これはいけると思い込んでたら
結果は2-7で中日が優勝でした。
なんだか一軍見ているようで嫌な予感が・・・(笑)
セリーグは最後の最後まで分からないもんな~。

さ、今日は書くだけ書いた♪

2007.09.28 Fri 00:58
今シーズンも残すところ数試合となりました。
優勝争いがますます激しくなっている頃…なのですが、
ホークスどうしちゃったのですか!?
3位ロッテ 対 2位ホークス。
両チーム共に絶対に負けられない一戦と言う位
切羽詰った状況で・・・やらかしたぁ。
学校から帰ったのが19時過ぎ、既に和田サンが竹原選手に
2本のソロホームランを許しリードされていました。
まぁその位ならまだ逆転出来ると思うじゃないですか?
(昨日の巨人は4点差から逆転勝ちしたんやし!)

・・・甘かった。

その後ヒットや犠牲フライにより4階の表にして6-0とされてしまうんですから!
それも、不調の松田選手に代えて出ていた吉本選手が
痛恨のエラー!!!おおおおおい、ここでエラーかよシーズン序盤じゃないんよー!

打線はと言うと、話にならないですね。
逆転するぞ!って言う気迫が感じられませんでした。
結局あっけなく試合終了。
日ハムは西武に勝ってマジックは3になりました。
ははは、ホークスの終戦が訪れた気がします。
・・・脱力感。

しかし、王監督がおっしゃるには、
「あとの6試合を、とにかく自分たちは勝っていくしかない。」とのことです
選手の方達に監督の思いが伝われば・・・良いのですが(;-;)
気持ちを切り替えて明日の試合頑張ってください~!

そういえば、崖っぷちなのはホークスだけではないのですね。
阪神タイガースV消滅していましたね。
今日は中日に負けて8連敗
10連勝位したときには優勝すると思ったのに、
あっという間に8連敗・・・甲子園には4万8千人ものファンが
詰め掛けていたのに・・・ファンを泣かせますね・・・。

パリーグでは日本ハムがM3、セリーグでは中日がM6になりました。
セもパも、とにかく奇跡を祈るばかりです(笑)

2007.07.21 Sat 22:24
オールスター終わりました~。感想は・・・ありえ~~~ん!!!!
何つう試合なんよ!二試合とも!(激怒)
あ、すいません。パリーグ寄りです

第一戦は、パリーグはロッテ西岡選手の安打一本のみ
試合は4-0の完封試合。ダルビッシュ投手はかなり
良い感じに抑えていたのに・・・誰が打たれた?って
馬原投手やんホークスかよ
なんと馬原投手は、二年連続敗戦投手だそうです。
パリーグそげん負けよるんですね(^^;)

でもって、昨日はよくホームランがでましたね!
ラミちゃん、前田選手、森野選手とすごいメンバーが
打ったのね。さすがセリーグやね~。
昨日は試合を見ていないので何ともいえませんが、
セリーグの投手リレー最強やん

今日の試合(第二戦)は、注目のルーキー・マー君の
登板でした
1回は良かったんやけど2回が・・・沈黙。
これでもかってくらい打たれましたね。
試合前にノムさんが「試合をぶち壊さないか心配」と
おっしゃってたのですが、まさしくその通りでした;
それはないやろうと笑い飛ばしていたんですが・・・
まさかあんなに打たれるとは思いませんでした。
山崎選手が打った2ランがかすんでしまったじゃないか
投げさせるの1回だけにしておけば良かったかもしれんのに・・・ヒルマン監督ぅ。
でもマー君ルーキーでオールスターの先発なんて
頑張りましたね~。トークも面白いし^^
後半戦、ホークスから勝たないでね(笑)

マー君の後に出た杉内投手もやらかしましたね。
2点取られてしまって、傷口は広がるばかり(爆)
結局11-5の降雨コールドゲーム!
MVPは巨人の阿部チャン☆3ランが効いたねぇ~。
優秀選手に井端選手(中日)、谷選手(巨人)、山崎武選手(楽天)、森本選手(日本ハム)でした。
ガリバー賞は山崎武選手すご過ぎる!

しかし、パリーグは盛り上がりが少なかったですね。
試合中、セリーグのベンチはニッコニコやったのに
パリーグは・・・ちょっと暗い感じでした。
礒部サンが打って走って守って素敵やったんで
まぁ満足です(笑)
来年こそはもっと盛り上がる試合を期待しています。
セリーグファンには十分面白い試合だったとは思いますが・・・^^*

オールスター後はいよいよ後半戦やん!
ホークスはいきなりロッテと福岡ドームで対決です。
私は行きませんが、ロッテ3連戦は“鷹の祭典”です。
超スペシャル応援デーってやつです(多分)
これは勝たないと優勝するには苦しくなりますよね。
斉藤和巳投手も登板するとか?しないとか。

巨人は横浜と東京ドームで戦うんですね。
仁志選手が打つんよな~;
今月、巨人は4勝11敗げなね。首位から落っこちる訳ね。

後半戦が楽しみです。不安の方が大きかばってんね。

2007.07.20 Fri 01:03
さぁ、も~うすぐオールスター
19日は松山の坊ちゃんスタジアムで
フレッシュオールスターが行われました。
ウエスタンリーグは甲藤選手(ホークス)、
イースタンリーグは大嶺選手(マリーンズ)が先発でしたぁ~♪
スタメンの方々は一軍で見たことあったり、
初めて見る選手だったり(失礼;)フレッシュ~な
顔ぶれでした

試合は、全ウエスタンが1-0で全イースタンに勝利しました
最優秀選手の中東選手(カープ)は何と一回に二盗塁で
銀チャンの送球ミスにより見事ホームまで!
何かこの試合広島カープが熱かった
結局最後までこの一点で勝負が決まってしまったし。
最下位爆走中の一軍・広島に明るいニュースになるのでは・・・ないでしょうか?
ここ数年フレッシュオールスターも見ますが、
いいですよ~爽やかで!!
あ、銀チャン二十歳の誕生日だったんですね!?
誕生日に優秀選手おめでとうございますw

そういえば、福岡県出身の香月良太選手も出場してました。
早く一軍で活躍してほしいです!オリックスだけど・・・(笑)

やっぱり二軍と言うと若手の方が多いので新鮮ですね。
茶髪にガムかみながら~とか比較的ないじゃないですか?
そこがまた良いです
少年達の見本となるようになっていただきたいですねぇ。
ついこの間ホークスの山崎選手が三振に倒れた後、
バットに当たっていたシーンはショックを
受けましたから・・・いくらなんでもそれは止めて~!

・・・話は逸れましたが、試合は面白かったです。
欲を言えばもっと打ち合いをしてほしかった!

野球の話題その2です。
本日(20日)より高校野球・福岡県大会が開催されます。
母校もなんとか県大会まで残りました。
甲子園に行って欲しい!その時は必ず行きます(笑)
寄付願いが来たら少しはするから、県大会優勝してくれぇ!!!
いつも良い所までは行くんですよ;
昔は強かったらしいです。
ちなみに元広島の朝山東洋選手の母校です^^(何度も言うな!)

今年の夏も楽しみがばさろあって嬉しかw

そのためにはテスト乗り切らないと・・・
何ブログ書いてんのかね~

Copyright © 併殺打 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


