Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

諏訪野マチコ

  • Author:諏訪野マチコ
  • どうもー、諏訪野マチコですー♪
    1年以上ほったらかしていたブログ
    “併殺打”この度、復活いたしました。
    名前も変えましたw
    野球、声優、アニメが大好きですw
    気軽に絡んでやってくださいね♪

    好物:野球、ドラえもん、アニメ、
    声優、KinKi Kids、シド
       surface
    好きな俳優さん:加藤和樹さん
    好きアニメ:BLEACH、銀魂、黒執事
    好きキャラ:
    グリムジョー
    ウルキオラ
    市丸ギン(BLEACH)
    土方十四郎(銀魂)
    跡部景吾
    切原赤也(テニスの王子様)
    セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
    代表的なのは↑彼らだと思う(まだいんのか!)

    好きな声優さん:
    諏訪部順一様、小野大輔さん
    関俊彦さん、遊佐浩二さん
    中井和哉さん、森久保祥太郎さん
    竹本英史さん

    好き球団:ホークス、ジャイアンツ

    好きなキャラソン抜粋:
    グリムジョー「BrEaK」
    比企真孝「Believe in love」
    ウルキオラ「Our "WORLD"」
    セバスチャン「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」
    切原赤也「赤く染める月」
    幸村精市「夢の続きⅡ」
        「ロング・グッド・バイ」
    ミュ跡部景吾「Flaming ice」
    翼と一「真夜中救世主 MIDNIGHT SALVATORE」

    はい、それはもう俺様グリムジョー
    諏訪部様が大好きでございます!!
    とにかく脇役悪役かませ犬的キャラが大好物♪

    どうぞ生温かい目で見てやってください☆
    ブログ友達が非常に欲しいです←
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

併殺打

なまぬるい妄想と暴走で溢れています。超高らかに叫びたい。

--.--.-- -- --:--

2008.07.27 Sun 02:52
ただ今、GReeeeNにハマってます
そう、キセキと愛唄がか~~~なり良いんです
ハマったきっかけは・・・松田選手が登場する時が愛唄なんですよね(コレは結構前から)
そして、中西選手が登場する時にキセキがなるんすよw
何か、二曲続いたことで興味を持ち、聴き始めたらどっぷりっていう感じです。
きっかけは何かしら野球が絡むのね。選手の登場曲っていいよね!
その選手の好きな曲がかかっているわけですから、好みも分かるし
とにかく愛唄とキセキはいいこんな一生懸命に愛されてーや。
ベタとか甘とか好物です。キモイのは分かっています。でも甘いのが好きです。
属性はSですが、恋愛はM・・・ってことか?

GReeeeNのこのハスキーなボイスがいいんよね←
最初は愛唄ってw-inds.が歌ってるって勘違いしていました(蹴)
GReeeeNいいですね今更って感じかもしれんけど、今度アルバム聴いてみよう♪

さてさて、観戦の興奮がすっかり冷めちまいましたが、今日の試合は熱かったようですね!!
えぇ、今日のホークス対ロッテの試合は、いやもうピッチャーがこれでもかってくらい
頑張ったようです。2-1の1点差で勝利!!この間は逆転されたのに今日はやったねw
最終回には馬原投手が登板!!
よーやく押えが守護神ってやつが帰ってきました
和田さん、杉内さんは抜けて久米さんも疲れが出てきてて・・・なにもう投手いねーよって
感じです。が、馬原投手は元々先発投手っす。いざとなったら・・・!!!

オリンピック代表の成瀬投手は完投したけど、ホークスが勝ちました♪
でも成瀬投手は2失点だから大丈夫でしょう!
問題はダルビッシュ投手とか和田投手とか上原投手とか。
オリンピック代表投手陣、すっげー心配だ。
PB230106_convert_20080727004701.jpg
写真は2007年の福岡ドームで行われた星野JAPANの壮行試合です☆対オーストラリア。
全員集合~~
PB230108_convert_20080727005312.jpg
この試合は確か勝った・・・と思う。
今回も頑張れ星野JAPAN!!!

さーて、今日は銀魂第79話“四人揃えば、いろんな知恵”を観ました。
羞恥心なら・・・三人揃っても・・・間違った答えを導き出しそうです。
じゃなくて、第79話の目当ては遊佐さーーん
東城歩
あああぁキャラ崩壊最高面白すぎて面白すぎて笑い死にしそうでしたょ。
京都弁で喋るかと期待したけどまぁそんな訳無くて。
トイレで4人が葛藤しているサマがなんとも
とにかく銀魂で遊佐さんボイスが聴きたくて登場回を調べちまった。
もーちょっと遊佐さんも真選組なら良かったのに
ちょっと言い間違い。遊佐さんも真選組のキャラ担当なら良かったのに。
銀魂には出番少ない気がする。リュウタはあんなに出てるのにね~。
あ、そうそう、土方さんもちょろっと出てました。←なんか冷めてる。
流血土方さんww←あ、燃えた。
花火吸ってる土方さんに突っ込む新八クン、突っ込む前に止めてやれw
はぁぁ~やっぱり中井さんボイスいいわぁ。
遊佐さんの甘いボイスもいいけど、中井さんのハスキーボイスはたまんないです
でも今回は遊佐さんなんか異様に遊佐さんの聞いた事無いキャラが聴きたくて
銀魂あさっちゃいましたが、私の中ではアラシヤマが一番好きかな♪あとウラもww

・・・ちょっと観ただけだけど、キャストが豪華すぎて殺人的や。銀魂。
一番に銀さんが・・・キバットが・・・声良すぎですからぁぁぁぁっ

あ、銀魂もBLEACHのようにキャラ数多いみたいなのに、関俊彦さんは出演されてない
ですよね??いや、この上、関さんまで出演されたら何がなんだか分かんなくなるけど(笑)

今日ネットしてたら興味深い質問見つけました。
“銀魂を実写化したらキャストに相応しいのは?”っちいうもの。
銀さん:福山雅治さん 土方さん:玉山鉄二さん(!)
こ、これは・・・いいんじゃない福山さんは何か顔的にも声的にも銀さんぽい。
玉山さんは・・・・・うん、ぽいちゃぽい。黒髪の似合う俳優さんですよね。
沖田くん:小池徹平さんまたは山下智久さん
うっわーめっさ可愛いのとカッコイイのが来た。
ドSを演じる小池徹平って見てみたい気もする(笑)
実写はなんでも基本は好きではありませんが。怖いもの観たさ。観てみたい。

今日の最後のネタ。
来年3月公開 ドラえもんの映画は・・・
新 のび太の宇宙開拓史に決定。
まぁたリメイクかよこれからは1年おきに新作とリメイクやって
いくってことかいな?ファンどころか作者や前声優さん達をバカにしているなこのやろぉ。
あれだ。ロップル君の役にまた人気女優とか使う気でしょ。
次は雲の王国か、鉄人兵団か、アニマル惑星か・・・西遊記とドラビアンナイトはないよなー。
いや、もう今までのには手をつけないでいただきたい。本当に勘弁して。
これはわがままでしょうか・・・いいじゃん、もうドラえもんは新しくしたんでしょ?
昔のドラえもんをそっとしといてくれ・・・

2008.07.21 Mon 00:57
今日のバイトは忙しかった・・・お客さんも絶えずご来店な上に、
なーんか途中でレジが開かんくなったやん
はい、もうパニックでした。相方が思い切り殴ったら開いたらしいけどw
納品された商品もなかなか多くて、検品終わんねぇぇぇぇ
なんとか終わったけど、忙しすぎて後味が悪い。

会話にならないお婆さんがいたのがきつかった。
なんか、洗剤のボトルを何本か捨てて良いか聞いてきたから、念のため私「中身は空ですか?」
客「いくら?」私「***円です」あれ?無視。
なんか会話になってないぞと思いつつ「どうぞー」て言ってんのに人の話を聞かないの・・・。
終いには買い物の後に店内に持ってきたまぁ受け取って「捨てておきます~」と
言って終わらせました。
念を押すように「おたくで絶対買い物するの」って常連だからいいでしょ!みたいなことを
おっしゃってました。
別に常連じゃなくても余程ひどくなければ断らないし。普通に洗剤のボトルとか捨ててあるんだけど。
無事に済んでよかったです

今日の相方は二次元の世界が大好きなコなんで、楽しかったw
やたら話が合うし分かるっていう
「沖田さんw土方さんw銀さんw桂さんw」←この順で好きだとかどうとか。
「私は土方さん一筋っすよ」←私の言い分。
普通にこんな会話が出来るってどうなん幸せすぎるやん(笑)
秘密の花園と化した携帯の画像集を見せ合ったり、トークを弾ませたり
とっにかく土方さんの声がいい!中井さんの声がいいとよ!!
ってことを熱弁してきたっす。あ~楽しいww

バイト後は、アニソンとか音楽落としまくって聴きまくってます。
獣王星のOP(Deep in your heart)・ED(手をつないで)、ROOKIES主題歌・キセキを
落としました。特に、ユンナの手をつないで、はかなりいい!!
サビは透き通るような切ない感じなんだけど、イントロから歌いだしがダークなんよね
もーーー獣王星はOPもEDも良すぎ11話しかないから最初から最期まで
歌が変わらないっちゃんね。そこがええ。

獣王星、ええなー。改めていいと思ったよ。漫画を知らないから充分見れます。
ストーリー、声、映像ということないぜコノヤロー
とにかくザギ!!かっこよすぎですからぁぁぁ
キャラ自体もかっこよくて好みですが、やっぱお声がねぇ・・・
光一君と絡むともう瞬殺されちまう。どっちもセクシーボイスーーーっ
・・・だ、第一話からじっくり観ることを決めました。観終わるときには心臓が止まりそうだ。

獣王星の待ち受けとか探してみたけど、ないねぇ・・・
ザギで検索していっても途中から土方さんの画像検索になっちまうし。
何で途中で変わるのかしら???どっちも好みなんだよね・・・。

そうそう、今日はBLEACH第49話を観ました。
この回の目玉は、志波海燕!!!海燕殿ですよ!!!関さん!!!!!
キャラが可愛い~はっちゃけた三蔵みたいな(笑)
しかも弟が高木刑事だなんてwOVAとアニメの三蔵様共演てか?・・・してはないのか?
つかかっこええ。最期まで海燕殿めっちゃ男前でした。何か泣けた。
海燕殿の奥さん役の方も有名ですよね。お名前を知らないのが申し訳ないのですが。。。
故人ってのが勿体無いね・・・関さんなのに
確かに心地よいボイスですよね。

BLEACH DSやってたけど、海燕殿を出すまで行かずに放置プレイ・・・orz
しかし!DS3が出ましたよね!?これにも海燕殿が出るではないの!!
よ~く知らないけど、今回はRPG?つ、使っていいの・・・?パーティに入れてもいい?
まぁ勝手な思い込みかもしれないけど、もし出来るなら、市丸ギン、志波海燕は決定だわ。

銀魂のDSもあるねぇ。しかも銀さん対土方さんってぇぇ??買うしかねえやん。
音量大にしてひたすら土方さんを使うよ。やることはギンの時と一緒です。
あ、ゲームっていうとポケモンプラチナ出るよ・・・破産するねぇw

ブログ拍手ありがとうございました

2008.06.25 Wed 10:03
母校であるQ商業高校での教育実習もなんとか終わることが出来ました。
今思うと、もっとこうすれば・・・とか何でああだったんだ・・・とか
挙げれば後悔きりがないのです
きりがないのですが・・・自分の現在の力は出し切ったと思います。

三週間で思ったことは、先生ってすごい
三年生の担当になりましたが、教科はもちろん、就職や進学の進路に関する
試験とか説明会、もうやることは尽きないのに、先生は毎日毎日40人のクラスを持って
生徒のために働いてるんだな・・・と。
教養力が半端ないんです職員室で新聞読んでる先生が多いのはそれか、と
思います。ネタが尽きないのですよ。
自分が高校生のときは苦手な先生とか嫌いな(笑)先生とか平気でいたけど、
どの先生もすごいっちゃな~と三週間という短い期間でも知ることが出来ました。

実習では、ホームルームでの諸連絡と商業(マーケティング)の授業をさせて
いただきました。高校でマーケティングがあるんかい!と思いつつ授業しました。
どのようにして興味を持ってもらい、いかに分かりやすく教えるか・・・
そして、眠くならないか(笑)が課題でした。
マーケってこともあって商品の実物とか大いに使いましたw
授業中、かなりテンパってました。てか、汗の量が悲惨
ハンカチが手放せない状態に陥ってましたよ・・・;
生徒さんはそれをよく見ていたようで、最後にクラスのみんなから
いただいたプレゼントに“ハンカチ”
入ってましたなんて嬉しい心遣いでしょう(笑)
花束と寄せ書き↓までいただいちゃいました
D1000088.jpg

三週間、いっぱいいっぱいでしたが楽しい実習でした。
“教えることの難しさ”は期間中の課題であり、「教師の大変さとやりがい」を学ぶことが
出来ました。生徒と一緒に学び楽しむことが出来るのはやはり先生の楽しさのような
気がしましたこの経験をこれからの人生に活かしたいと思います。

D1000089.jpg


実習が終わった瞬間に力が抜けてしまったのは言うまでもありません。

2008.05.27 Tue 02:07
頭痛いのに、ネットを止められずこんな時間になっちまった!!風呂入って寝ましょう♪

え~上地雄輔さんのブログを初めて(笑)見てたら、ふと下のほうにランキングがあって、
その中に佐藤健さんのブログを発見!!
今頃?とか言うツッコミは無しでw
速攻飛んで見ました。
・・・顔綺麗だよな~この人。や、マジ左右対称じゃない??
シャープな輪郭にパッチリな目、理想的やんうやらましい
あ、ブログは写メ有り撮影の話有りで面白いです♪
上地さんの方もウケます。つーかコメントの数が尋常じゃないww

佐藤健さん出演のルーキーズは一回も見たことありませんが、近々見ます。絶対見ます。
録画しないとその時間て試合中やけん見れんやんねw
やっぱりリアルな試合見ちゃいますから・・・
ごくせん派なんだよね。前から見てるからだろうけど。
つか今年ハマスタで始球式したんか!?知らなかった・・・。
ハマスタの試合は放送があんまないからかな。
・・・・・・・横浜ファンなんかな?笑
でもルーキーズはもっぱら阪神なんよね。それは名前使い過ぎやろ!と思ったょ。
そういえば阪神、アニキが打ってサヨナラ勝ちしたべ~
ええなぁ勢いのあるチームは。

話は変わります。
好きなタイプは?と聞かれると「堂本光一!」と即答するのですが
森本ひちょり選手も大好きです。
羞恥心ではつるのさんが好きです。
人の好みはそれぞれって言うけど本当そうだと思う。
でも最近現実から離れつつあるから、戻ってこないといけん
まず痩せないとどうしようもないかな(笑)色黒いし性格変だしありえない!
もっと人間的に良くなりたいものです。

2008.05.14 Wed 22:18
久しぶりにボーリングに行きました♪結果はボロボロですけど・・・(笑)
スコア72かな?私にしてはまぁまぁか~。つか、画面が可愛い・・・。
20080514184902.jpg

今日は3限に模擬授業をして何とか終了し、その後は仲間とドライブいぇーーい
筑紫野に友達を迎えに行って、そのまま 九州ラーメン総選挙で1位になった
暖暮(ダンボ)っていうお店に行きました♪
麺が細めんでスープはこってりしてるけど甘かったです
いつもはスープ全部吸わないのに、今日は全部吸っちゃいました
私はラーメン(普通麺)を食べましたが、烈火ラーメンとか辛~いラーメンもあるようです。
友人が10倍を食べていましたが、スープ真っ赤やったよ。キムチ麺!?笑

このラーメン選挙、3位に久留米大砲ラーメンが入ってました
大砲は味も美味いんだけど、大盛りがあるのが嬉しいんですよ
替え玉しなくていいのが嬉しいです♪
この選挙に出てるラーメン店制覇を目指します!!全部食べたい~~

そんな訳で野球は観てないのですが、今、日ハムがロッテにサヨナラ勝ちしました
さっきロッテが2点入れて3-2になって、もうロッテが勝つやろうと思いきや、
日ハムの粘りがすごかった
最後は高橋選手のサヨナラ犠牲フライで決まりました☆
すんごい試合やったね~!ダルビッシュ投手vs小林宏投手の対決は1-1と接戦に
なるんですね
それに比べてホークスは、、、11-4で西武に負けていました。
今日は柳瀬投手がボッコボコに打たれたみたいですガトちゃんの出したランナーを、
こともあろうにホームラン打たれ返しやがったそうです。
レストビッチさんは3ランを打ったのに!涌井君から4点も取れば普通勝ちでしょw
11点も取られたんじゃどうしようもないやん
また大敗しちゃったね~。また西武と差が開いたや。。

今日は、とある企業の事務職採用の一次面接の合格通知が来ていました。
おぉ面接ボロボロやったのに
次回はもっとしっかりと自分の考えを伝えたいと思います
最近、エントリーシート落ちとかばっかなんで、少しでも自分を認めてくれる所が
あると思うとやる気も出ますね

でも来月は教育実習だから就活は一時休戦です

Copyright © 併殺打 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


