Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

諏訪野マチコ

  • Author:諏訪野マチコ
  • どうもー、諏訪野マチコですー♪
    1年以上ほったらかしていたブログ
    “併殺打”この度、復活いたしました。
    名前も変えましたw
    野球、声優、アニメが大好きですw
    気軽に絡んでやってくださいね♪

    好物:野球、ドラえもん、アニメ、
    声優、KinKi Kids、シド
       surface
    好きな俳優さん:加藤和樹さん
    好きアニメ:BLEACH、銀魂、黒執事
    好きキャラ:
    グリムジョー
    ウルキオラ
    市丸ギン(BLEACH)
    土方十四郎(銀魂)
    跡部景吾
    切原赤也(テニスの王子様)
    セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
    代表的なのは↑彼らだと思う(まだいんのか!)

    好きな声優さん:
    諏訪部順一様、小野大輔さん
    関俊彦さん、遊佐浩二さん
    中井和哉さん、森久保祥太郎さん
    竹本英史さん

    好き球団:ホークス、ジャイアンツ

    好きなキャラソン抜粋:
    グリムジョー「BrEaK」
    比企真孝「Believe in love」
    ウルキオラ「Our "WORLD"」
    セバスチャン「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」
    切原赤也「赤く染める月」
    幸村精市「夢の続きⅡ」
        「ロング・グッド・バイ」
    ミュ跡部景吾「Flaming ice」
    翼と一「真夜中救世主 MIDNIGHT SALVATORE」

    はい、それはもう俺様グリムジョー
    諏訪部様が大好きでございます!!
    とにかく脇役悪役かませ犬的キャラが大好物♪

    どうぞ生温かい目で見てやってください☆
    ブログ友達が非常に欲しいです←
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

併殺打

なまぬるい妄想と暴走で溢れています。超高らかに叫びたい。

--.--.-- -- --:--

2008.10.09 Thu 22:08
まだ残暑が続いているのか?と思わず考えてしまうほど、久留米暑ぃ
卒論の財務分析が終わりそうに無いと気づき、果たしてこのまま卒業に持って行けるかどうか。
今、この時間にパソしてるのが間違い
だってもう巨人も負けそうやしー。つか負けたしー。暑くてやる気でないよーお母さんー。

今日も脳内ウルキオラ。日記もウルキオラです。
銀魂に次いで、本格的にBLEACHば観ようかと思い始めたばしゆみさん。
今日は、とうとう携帯の待ち受けを銀魂から・・・ウルキオラに変更しちまった
ウルキオラの画像をランダム表示やばぁいね、こりゃ
最早、好みが人間じゃないてか人間にいるはずがない
e15234.jpg img20080415_2_p.jpg
右の画像は特にお気に入りです
はい、もうギリギリの思考回路でございます
ちょっと猫背で無表情で・・・この見下した感じがいいよね←
もう、脳内がウルキオラ一色になってしまった。7:3の割合でウルキオラ:土方さん的な。
やっぱね、銀魂は観たら面白い
でも今はこの黒髪のお兄さんがドツボ敵キャラだから・・・消えるのも時間の問題
やろうけどね。カミサマも死んじゃったし
好きになるキャラこんなんばっかしやん

浪川さんのボイスがまた最高ですよ
イヤホンでウルキオラのキャラソン聴いてたら何回死にそうになったか分からん(笑)
歌詞とかキャラの割りに甘いボイスが・・・。
くだらない世界、どうなろうが知ったことじゃない、どっちでも大して変わらない・・・2曲とも
ダーク過ぎて最高やん
聴きようによっては切なく感じるし。私はきっと狂ってる。

でも何でかな、ギャグ見すぎたせいか・・・ウルキオラも藍染もギンすらギャグキャラに見えてしまう・・・
・・・銀魂に出て欲しいよウルキオラ。まず天人扱いされそうだけどね。
銀さん達にかかったらさすがにウルキオラも絶対取り乱す!(笑)
とりあえず真撰組に入れたい間違っても鬼兵隊には入れたくない・・・
だって鬼兵隊ピッタリすぎて・・・。敵に回したくないよねぇ(いや、どうでもいいよね)
土方スペシャルを無表情で食べて、喰えなくて顔を歪めるとイイ←
総悟に、土方を攻撃しろって言われて素直に攻撃して土方に怒られるとイイ←
んで徐々に明るくなるといいな。時々笑うようになったらなお嬉しい

こんな痛い妄想を繰り広げるなんて、、、大丈夫なのかな?自分。
とにかく言いたいことって言うと・・・ウルキオラ好きだぁぁ(蹴)

2008.09.19 Fri 21:02
昨日届いた“羊でおやすみシリーズvol.3 君より先に僕がおやすみしちゃうよ 
声◆小野大輔 中井和哉”
 このCD
羊でおやすみなさい・・・
昨日、聴いて寝ましたもちろんヘッドホンでね
最初にちょっとだけセリフがあって、中井さんが羊を数え始めてくれるのデスガ・・・やっぱり
ドキドキして眠れない(爆)
ニヤニヤが止まらない(マテ)
こんな素敵なお兄さんが添い寝してくれたらいいのになぁ・・・なんて末期症状的妄想が
繰り広げられて、寝つけられるわけが無い
もはや添い寝されて眠りについているような錯覚を起こしている始末・・・(マテマテ)
素敵な中井お兄さん・・・土方さんやらザギやら梶山さんやらゾロやらとにかく素敵なお兄様方・・・
ますます現実に戻って来れなくなるねそのまま逝くんじゃないやろうか・・・

まぁ、鳴らしっぱなしで寝ることは出来ない性格なので、中井さんのトラック1コだけ聴いて
消してから眠りにつきました
熱かった。とにかく色んな意味で心地よくおやすみなさいでした。
ちょっと心臓痛いけどさ、このCDヒットしちまったぁぁぁぁ
小野さんごめんなさい、まだ小野さんのトラックは聴いとらんけど、
今日は最初から1匹から聴くけん黒執事も電王も楽しみにしています

しっかし、今日の久留米は暑かった・・・。
32度まで上がったそうな。夏真っ盛りの時でも最高は31度とかやったんに、
残暑?これって残暑?頭痛い・・・久しぶりに学校行って太陽の下に出たからね(笑)
もうさ、学校も4年生らしき人があまりいないのよ。なんかピッチピチなの。女の子も男の子も。
今日は誰とも会わなかったけど、(つか絶対うちの友達は授業を入れていないだろう)
大勢の生きた人間の中に行ってみて、あ、自分生きてるかもって感じてしまった(笑)
家とバイト先と二次元と。行動範囲が狭いといかんねもっと多くの人と接しないと。

あ、そうそう、この間の鈴村健一さんが福岡に来たイベント、
ハグとか一発芸してくれちゃったらしいよすげ~どがしこ~
お話できたそうな
1000人近くの人とお話したりハグやら芸やらしてから、大変やったろうね~
うちもそんなんやってみたいわぁ

さて、阪神対巨人も終盤だ。巨人勝てよぉぉぉ

2008.09.16 Tue 17:44
いーや、勝てやしない。ホークスが5位だなんて信じたくないっっ!!!そこかよ!
試合があってんのにブログ書いてる時点で、大体試合展開は予想が付くでしょう?
毎日毎日、点を取っては取られ残塁の山で技も何も無い試合を見せられて、
ホークスファンは辛いよのぉ

九州に台風がやってくるようですちょ、マジィィ
バイト始めてからいつも台風の日にシフト入ってるんだよねぇ
今年もまた・・・停電する中で「いらっしゃいませ」なんて言わなならんのか?

今日はサムライチャンプルー第1話を観たぜぃ
ムゲンなんかすっげぇカッコイイんですけど
公式HPとか見とったけど、まさかこんなにかっこいいとは思わなかった(笑)
軽やかな動きがいいね、もうね、何がいいって中井さんがね
ちょっと高めのお声ですよきゃぁぁぁぁぁ
sc02.jpg
ちょっと頭が悪い抜けたキャラがいいよ
ムゲンみたいなキャラも好きかも・・・
つか、第1話さ、いきなり打ち首獄門の危機っていう
初っ端から死ぬとそんなお話
いえいえ、危機一髪で助かっちゃうんだけどね
とりあえず主役が3人揃ったよって所で終わった。さぁ、続きも見るぜ全26話!!長いねぇ。
sc01.jpg
ムゲンのアップwちょ、ヤバ・・・ww

中井さんの出演作を見ていこうっていう自分ひとりだけのお祭り(痛)
獣王星に続いてサムライチャンプルーでした♪
見たところ、ギャグじゃないけどノリが銀魂っぽい。最初いきなり現代のシーンやし、
最後に“完”て出たかと思うと“嘘、続く”みたいな感じで出てきてさぁ!
こんなノリ大好きなんですけど!!!

第1話には小西克幸さんが・・・!?はぁぁマーカー師匠
昨日くらいにキッズステーションでポケモンをちらっと見たら、
ダグトリオの声が小西克幸さんで、かーなーり度肝を抜かれた(笑)ダグダグ♪
まさかまさかの配役!ポケモンもまだまだ捨てがたいわね(爆)
自分、ミュウツーの逆襲の世代やけんなぁさすがにアニポケはもう・・・観ないなぁ。

2008.09.14 Sun 23:57
アルバイト4連戦も明日でとりあえず終了っす
今日は日曜日にしてはとても納品された商品もお客さんも少なくて
平和でしたお客さんが少ないのは大問題なんですが、昼間はかなり来たらしいけん、
みんな夜は出歩かなかったんよ。そうそう、たまにはいいさ、暇なのも

明日が祝日だと私は昨日知った(笑)
月曜日は荷物もお客さんも多い死なない程度に頑張ろう

昨日の海燕殿の影響で、本日は三蔵様です
本編ももちろん好きやけど、最遊記RELOADのCMが大好きなんですよ
4パターンあって、4人が同じ内容をそれぞれ自分の言葉で喋るのですね。
決め言葉は「準備はいいか、野郎共」三蔵様素敵っす
八戒さんの「準備はいいですか、みなさん」も好き
s01.jpg
最遊記RELOADは絵が無茶苦茶カッコイイって
s03.jpg s02.jpg 
とにかく三蔵様なーんか、中学生の頃、最遊記のキャストのトークCDみたいなん
聴かせてもらったことあったような気がする・・・。
そうか、そんなに前だったんだ今頃、最遊記にきゃあきゃあ言うとは思わなかったな
最遊記はまだ連載されているようなので、終わりのほうになってきたらアニメ化第4弾ば
してくれんかな~ダークなOVAは発売中のようですが、やっぱ天竺へは
辿り着くのか、牛魔王はどうなんのか?大塚芳忠さん演じるニイ・・・名前忘れた(笑)けど、
どーなってんの?最近の最遊記はこれまたコミックを集めるとか・・・死ねる。
そうそう、最遊記ミュージカルも進行中でしたね♪
この勢いでまたアニメ化やっちゃうんじゃない?映画化でもいいよwww
b15501.jpg b15502.jpg
BLEACH第155話も見ましたおぉぉぉ怖い
か~な~りえすいよ海燕殿ってかアーロニーロ
壊れちゃってる感がバリバリあって、楽しそうだな・・・アーロニーロ・・・。
元のアーロニーロから海燕殿の顔に変わるときがグロい~

ブラックな関さんも素敵やん悪役も意外と合うってことかねぇ

さて、ついこの間、幕末恋華・新撰組DSのネタを出しました。
が・・・・予約しちまったぁぁぁぁぁ
しかも限定版のほうwお高いほうをよ、あんたw勢いとノリだけで突っ走れw
中井さんと森久保さんに思いっきり釣られたね
次はときメモDS購入を考えてるって、もう終わってる自分
あ・・・「爆走してもいいんじゃない?」って関さんが歌ってる・・・“GAME”いい歌やね
DSときメモ1も声優さんが半端無いです。2はもう中井さんがいる時点でヤバイです。
・・・声って凶器なんですね。

2008.09.13 Sat 23:56
好きなキャラが表紙のコミックを集める癖がまた出ました
20080911231637.jpg
鋼の錬金術師、銀魂、BLEACHを古本屋にて購入しました。
ロイ大佐と土方さんと海燕殿
土方さんが表紙の8巻だけを買いに行ったんやけどね、それよりもBLEACH見て
一人で興奮しちまっただって海燕殿ですよ!!!
キ・・・キターーって感じw
そして、興奮を抑えながら銀魂にも手を出す。そしたらあなた帯は一巻遅れてキャラが描いてある
のね。9巻手に取ったら沖田が表紙だから「あれ?」と思って8巻取ってみたら・・・
あ~もういいや8巻も9巻も購入(笑)写ってないけど沖田君の9巻も買いました。
ロイ大佐も衝動買いってやつでさぁ。もうハガレン集めようかな。

これがね・・・どれも読んでみると面白いんですよね
銀魂は脳内で映像・ボイスを再生しながら見るからマジで吹く(笑)
PAPUWAのギャグも好きやけど、銀魂のギャグもいいちょっと下ネタ多いけどさ
BLEACHはこれでもかってくらい海燕殿だからさ・・・アニメも見たくなって・・・見ました

海燕殿が死ぬ回はアニメで観たけど、まさか~続編とやら(?)があろうとは
とりあえず、BLEACH第154話、最初から最後まで大音量で見ました
コミック片手にね
b15401.jpg
なんか最初は機械音みたいでしたが・・・仮面をとる時に・・・海燕殿の声がっっ
俊彦殿ーーーーーー
いけね、間違えたw海燕殿の関さんボイスがぁぁぁぁ
逆だ!関さんの海燕殿ボイス
b15402.jpg
ルキアがビックリ!そりゃビックリだよね!!確かに死んだはずの副隊長・・・。
うちもビックリw何より動きにくいっていうその服・・・趣味悪いねぇw
つか、海燕殿復活キタよこれ!!やっぱ海燕殿は死なないんだ!!って思い込みましたから。
(すぐにこの喜びは砕かれましたけど)
b15405.jpg
しかもしかも、コミックよりもシーンを加えてあって、昔の道場で稽古するっていう!
「脇が甘いぞ!」かっこえええ

でも・・・やっぱさ、衝撃的でした
「お前の仲間の首をとって来い。」どぇぇぇぇぇ!!!
何素敵な笑顔で素敵なお声でさらっとすげぇこと言ってんだよ
もうどんどん海燕殿偽者疑惑が・・・。いや、偽者ではないっていうのがまた厄介やね
b15406.jpg
「海燕殿を侮辱するなぁぁ!!」っていうルキアの言葉、なんか感動でした。
ルキアがこんなに熱くなるってことはそれだけ海燕殿を敬愛してたってことでしょ
そう、本当の海燕殿は↑陽だまりのようなお方なんですよ
この回想シーン涙出そうやった

というわけで戦闘開始なんですね。戦闘シーンもカッコイイ(あんたそれしか言ってない)
海燕殿を堪能していたら・・・久しぶりに市丸ギンを見れたからテンションはヤバス
b15403.jpg
b15404.jpg
「それに僕、悲しい話嫌いやし」のギンさん。ギンはさん付けすると違和感あるなぁ。
うーん、この回で遊佐さんまで拝めるとは思いませんでしたやっぱギンさん大好き
そっか、うちBLEACHのアニメはまともに見てないし、コミックも20巻一冊しか持ってないから
話がさっぱり分かんなかったけど、ギン達まだいたんだ(笑)

土方さん目当てやったのに海燕殿に逝っちゃうとは思わなかった(笑)
やっぱね、うちの中では関さんと中井さんはエース二本柱なんですね
二遊間に遊佐さんと鈴村さんキャッチャーに森久保さん。絶対的です(ぇ

20080914002519.jpg
ついでに(ついでじゃありません)、“さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン”の
前売り券も購入しましたポスターとモモタロス人形ゲット
遅くにハマったファンにはありがたい映画化第3弾
全員集合でクライマックスですね☆

映画・・・銀魂映画化しないかな~??
せめてローソンで銀魂フェアやってくれんかな~~??
ほら、店内は曇天やら修羅やらBGMかけちゃって、NARUTOみたいに各キャラのクリアファイルとか
ポスターとかプレゼントしちゃったり、全員応募でボイスプレゼントなんて
欲しい~~バイト中にナレーションで杉田さん達がコントのように
キャンペーン紹介しちゃったりなんてよくね?よくね?ちょ、ローソンに手紙送ろうかな(笑)

そういえば、14日は鈴村健一さんが福岡天神の
本屋に来るそうです
写真集のPRだとか握手会だとか?
ちょっとだけ逝きたかったけど
私は福岡の中心よりも離れた田舎に住んでるので写真集買って交通費使っていく度胸は無い。。。

HP*ブログ拍手押してくださった方、ありがとうございました

Copyright © 併殺打 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


