Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

諏訪野マチコ

  • Author:諏訪野マチコ
  • どうもー、諏訪野マチコですー♪
    1年以上ほったらかしていたブログ
    “併殺打”この度、復活いたしました。
    名前も変えましたw
    野球、声優、アニメが大好きですw
    気軽に絡んでやってくださいね♪

    好物:野球、ドラえもん、アニメ、
    声優、KinKi Kids、シド
       surface
    好きな俳優さん:加藤和樹さん
    好きアニメ:BLEACH、銀魂、黒執事
    好きキャラ:
    グリムジョー
    ウルキオラ
    市丸ギン(BLEACH)
    土方十四郎(銀魂)
    跡部景吾
    切原赤也(テニスの王子様)
    セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
    代表的なのは↑彼らだと思う(まだいんのか!)

    好きな声優さん:
    諏訪部順一様、小野大輔さん
    関俊彦さん、遊佐浩二さん
    中井和哉さん、森久保祥太郎さん
    竹本英史さん

    好き球団:ホークス、ジャイアンツ

    好きなキャラソン抜粋:
    グリムジョー「BrEaK」
    比企真孝「Believe in love」
    ウルキオラ「Our "WORLD"」
    セバスチャン「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」
    切原赤也「赤く染める月」
    幸村精市「夢の続きⅡ」
        「ロング・グッド・バイ」
    ミュ跡部景吾「Flaming ice」
    翼と一「真夜中救世主 MIDNIGHT SALVATORE」

    はい、それはもう俺様グリムジョー
    諏訪部様が大好きでございます!!
    とにかく脇役悪役かませ犬的キャラが大好物♪

    どうぞ生温かい目で見てやってください☆
    ブログ友達が非常に欲しいです←
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

併殺打

なまぬるい妄想と暴走で溢れています。超高らかに叫びたい。

--.--.-- -- --:--

2008.03.21 Fri 14:01
またまたご無沙汰の日記更新です。
一応生きてます毎回毎回、生存報告になってますねぇ(笑)

16日に、大分県日田市の体育館に行って参りました
バレーボールVプレミアリーグ男子以下、暴走。

生で観て来たぁぁぁぁww
NEC対堺、サントリー対大分三好の二試合でした。
やっぱりバレーは生で観るのがいいね迫力が違う~
で、試合終了後はお楽しみの出待ち(笑)
いや、バレーの選手は待ってなくても隣を普通に通っていくのですよね。
大分三好の長江選手と、サントリーの吉田選手にサイン頂いちゃいました
長江選手とは握手までwww多村選手(ホークス)似の素敵な選手ですw
吉田選手は、バスの窓からサインしてくれてました。
画像3.17 109

ファンの中には色紙に線を引いて何人も貰ってる人とかいたので、
「大きく書いていいの?」ってわざわざ声かけてくれて、
渡す時も笑顔で接してくれた感動でしたぁw惚れました(笑)
あと、津曲選手はバスに乗り込んでから出発するまで
ず~っとサインに応じてました。バスの窓からね
すごい・・・マジで優しいんやな~!!
ちなみに、越川選手はテレビで見るよりかっこいいです。
野球の影響でちょっと冷めちゃったかなぁ(笑)
やっぱり全日本の試合を見に行くより、Vリーグがいいですよw
うっとおしい芸能人はいないし、何より選手が近いんですっっ
最高でした~~
画像3.17 129


そして、パリーグ開幕しました待ってました~~暴走第二弾!
柴原選手のサヨナラホームランで開幕戦勝利
ドミンゴ万歳(笑)
試合も良かったけど、今日は福岡ドームになんと
堂本光一が登場!!!!スシ王子のPRで!!
まじかよそうと知っていれば何が何でも観に行ったのに・・・(爆)
ま、投げたのは中丸の方やったけどなーんだ。
ちらっと映像があったけど、キャッチャーの後ろで光一さんが
飛び跳ねてました。投げてほしかったな~

この頃アニメに浸かってる危険な私ですが、次は銀魂です。
内容は良く分かんないけどギャグが・・・何かウケる
ちょいハマり気味です絵がすっごい好み
あとはBLEACHも引き続き熱いです声優がハンパナイ。
ブラックジャックとかバイキンマンとかエドとか・・・。
声優さん豪華過ぎですよ
あ、ヤッターマンもなぜか観てしまうね。のび太とジャイアン出てるしw

以上、現実から少し遠のいた痛いコでした。

2008.02.22 Fri 00:12
こんばんはmixiすら放置して、HPは完璧放置プレイのばしゆみです。

ですが、そろそろHPとかブログとか復活させようかと思います。
(たいがいで引っ込めや~という突っ込みはナシでお願いします)

ちゃんとしたお絵かきサイトにしようと思います
またまた一から出直す感じですが、どうか長い目で見てやってください

好きなもの・・・野球を中心に、漫画とかにも手を出そうかな
マジで趣味の合う人と語りたいって言う願望が強い
野球とかドラえもんとか、最近好きなBLEACHとか最遊記とかねww

では、今日はこの辺で、おやすみなさい

2007.11.01 Thu 23:20
いよいよ学祭(あのく祭)始まりました
今日は前夜祭やったけんそんなに盛り上がらないかと思ったら、
バザーもステージも結構盛り上がってました
今日のメイン(?)、芸人ライブで江戸むらさき見たばい
ぶっちゃけ全然知らんのだけど(笑)
テンポ良くて面白かった
流し素麺
とか地味にツボッた(爆)
今日はフラフラ参加したので、明日は頑張って働きます
610289843_129.jpg

んで、写真は江戸むらさきです。かなり盛り上がってました。

本日、中日が優勝しました!!!
日本一おめでとう
あ~来年から中日ファンやろうかな(笑)
中日ってセコイ(コラ)けど、謙虚でいいチーム!
荒木・井端の二遊間コンビは最高やね
森野やウッズ、ノリも打って欲しいところで打つし
今日の山井は8回まで完全試合やし、
岩瀬が最後3人であっさり抑えて良いところばっかり
ダルもピッチングは良かったのにねぇ、1点に泣いたねw

巨人がリーグ優勝したのははるか昔に感じます(笑)
ホークスなんて話にならないし
やっぱり中日は強い日ハムも強いんだけど、
中日のほうが何やら上だったようです。

はい、話はあのく祭に戻ります。
今日は他サークルの豚汁とたこ焼きを食べました。
美味しかった・・・豚汁とかすごいよなぁ。
めっちゃ豚が入ってましたよww
友達のサークルが焼きそばやったけどさすがに今日は
買ってません自分とこが焼きそばなんで(笑)
610429420_60.jpg

↑出店の準備をしようと思って部室の冷蔵庫を開けたら、
焼きそばともやしが雪崩のように落ちてきました(笑)
しかもいっぱいいっぱい詰め込んであるよビビッた

日曜にバイト入れられました
しまった休みお願いするの忘れた・・・後の祭りです。
このままだと夜おれない~~~
誰かに代わってもらえるようにあがきます。
じゃないと部長に頭かち割られます・・・。問題児だからw
頑張ろう~

2007.10.28 Sun 00:00
ふぃ~本日もバイトで一日終了です。
もうかれこれ1年半以上コンビニでバイトしてんのやね。12月で2年だ
すでにお局
実際、今更バイト変える気もしないし、時給675円頑張りましょう。

昨日はtoto BIGがかなり売れたけど、今日は肉まんとファーストフードが
大売れでした。そげん寒い?
働いてるほうは暑いですがね(笑)
今日は納品がかなり少なかったので、そっちは検品後ほとんど相方さんがやり、
私はとにかくファーストフード揚げてました。
一回だけフライヤーの調子が悪くて6分で揚がるはずのからあげクンが
揚がってこず、気がつけば固く黒いモノになってしまった
あと、半端なくレジやりました。もう相方呼ぶのも面倒になって
ひたすらレジやりました。・・・ちょっとレジばっかりはしんどいかな。
しかし、今日はお客さんも良い方ばかりだったので、気持ちよく働いてました(笑)

ちょっとだけ冷静に考えてみると、コンビニ業界は競争も激しく、
飽和状態・・・売り上げが伸びないって業界ですよね
弁当、お酒、書籍、日用品の販売、ゆうパックやポストの設置、ATMの設置、
iDやEdyでのお支払いも可能、
ローソンに関してはロッピーでチケットの販売、商品の予約などなど・・・
これまでよく考えたものですね。
いかにファミマやセブンとの競争で有利に立つか、これは難しそう
自分はバイトして思ったけど、日々提供するモノが増えていて
週2~3回程度働く方はその変化について行けない
店員への教育は第一条件でしょうね~。ほら、私もこんな店員やし・・・(笑)
コンビニ業界でのマーケティング活動は大変そうだけど、
やりがいありそうだなぁ。
とりあえず300円くらいでお腹一杯になる弁当(牛丼とかじゃない弁当)出ないかな。
たいがいの弁当が500円位するし、女性向けじゃないのよね。
おにぎりも一個100円って割高よねぇ。さすがにこれは仕方ないけどw
でも一個180円のおにぎりって!?絶対手が出ません。
新製品や売れ筋とか観察したりすると、自分は絶対裏方をやりたいって思います。
・・・接客に出たくないだけか(爆)

バイト中=物色中(笑)
忙しいときは売り場に出れないけど、時間あるときは前陳しながら
物色しています。美味しそうなスイーツとかお酒とかw
お金も飛ぶけど、コンビニのバイトは面白いかも(かも?)
飲食店と違って、まかないはないけどね

色んなバイトやりたかったのはあるけど、とりあえずコンビニ行ってよかった
何事も前向きに考えないかんねww

2007.10.25 Thu 01:00
レポート地獄から抜け出しました。
前日は水曜提出のレポートが終わらず、 深夜2時半までかかりました。
取り掛かりが遅いのはいつものことで、何についてまとめれば
いいのか分からないのもいつものこと(笑)

とは言ってもサービスのイノベーションて何や~~~!!!!
何か、日本語で課題出してくれんと意味分からん
まぁいつも何とか提出するんやけど、今回はちょいやばい状況でした。
ミクシィなんてやって現実逃避している自分がいました(笑)

今日は2限(10時45分から)の教職の授業で、商業専攻なので10人くらいしかいません。
その中で、寝てました(爆)
3限にはいよいよレポート提出の授業です。
あ、ホッチキスで綴じたけどパンチで穴あけ忘れた!
(ファイルに閉じれるように穴を開けておくのも条件でした)
完璧って昨日思ったのに・・・。まぁ、友人に借りて無事に穴もあけて
提出できましたけど♪あ~終わった~って感じで気が緩んだのか、
やっぱり寝てしまった
極め付けには4限も寝てた・・・どんだけ眠いかな。
そのせいでか今、目が冴えてる(笑)

6・7限(21時終了)の集中講義もテストやったが何とか切り抜けました。
水曜は一週間のうち自分的にキツイですね。
何回「帰りたい~」って言った事か。

10月も早いこと早いこと、下旬になっていました。
気がつけばお財布の中も通帳の中もすっからかんになってました。
元々、貯金する余裕はなかったけど、危機的!
結婚式で服、靴、バッグ、ご祝儀、ヘアセット、二次会代・・・
3万円は飛んでいった。
痛い~~追い討ちをかけるようにTシャツ代2600円(笑)
こんなに給料日が待ち遠しいのは初めてかもしれません。


さて、先週の友人の結婚式の後の二次会でのお話。
いつも感情的で人様にご迷惑をおかけしておりますが、
今回もちょっとだけ爆発しますが許してください(笑)

16時からの披露宴が落ちに落ちて19時半の終わり、(普通なの?)
式場から目と鼻の先の居酒屋で、二階貸切50~60人の飲みでした。
サークルといい勝負ですね。窮屈やったょ。

サークルとは色々と状況が違うが感じたこと。
サークル仲間の飲み会ほど楽しいものは無い!

新郎新婦の友人やら会社の仲間やらいて、初対面の人が結構おる中で、
まぁ部活の身内と固まっておったんやけど、
悪酔いしてキレて絡んで来た男がうざかった。
飲んでるときも友達と後輩にずっと話しかけよったし、
何か終わってから靴が無いとかほざいてたから、間違って誰か
履いてってしまったのではないかと思って声かけたらキレて来ました。
どんだけてめぇ社会人だろが
悪酔いするなら自制せろやっち思った。

その後、お店を出てからも、数人で話してたら別の兄ちゃんに
少し当たったから軽く謝ったら、「カラオケ行かんの?」と
話しかけられたので、「いや、今日はもう帰ります」と答えると、
「帰ると?」(何かキレてるやん?)って何回もしつこかった。
その人の仲間が抑えてくれて、うちは逃げましたが。・・・うざいですね。
何で楽しく飲めないかな~?
結婚式とか、おめでたい場の後なのに何で喧嘩売ってくるかな?

幹事の方はすっごい頑張っていらっしゃったので、
仲間のためにこんなに頑張ってる人もいるのにこん人達は
最後の最後で毒づいちゃいました。
式と披露宴はそれなりに優しい心で過ごしたと言うのに。
二度と会わないからいいやんって言われるやろうけど、
もう二度と会わないやろうからこそムカつくね。
ま、日々のストレスが飲んで出てくるものでしょうか。

こんなわけで、いい男見つけるのは無理でした
唯一いたかっこいい人は彼女持ちでした(笑)
相変わらず見る目ないなぁ

Copyright © 併殺打 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


