Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

諏訪野マチコ

  • Author:諏訪野マチコ
  • どうもー、諏訪野マチコですー♪
    1年以上ほったらかしていたブログ
    “併殺打”この度、復活いたしました。
    名前も変えましたw
    野球、声優、アニメが大好きですw
    気軽に絡んでやってくださいね♪

    好物:野球、ドラえもん、アニメ、
    声優、KinKi Kids、シド
       surface
    好きな俳優さん:加藤和樹さん
    好きアニメ:BLEACH、銀魂、黒執事
    好きキャラ:
    グリムジョー
    ウルキオラ
    市丸ギン(BLEACH)
    土方十四郎(銀魂)
    跡部景吾
    切原赤也(テニスの王子様)
    セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
    代表的なのは↑彼らだと思う(まだいんのか!)

    好きな声優さん:
    諏訪部順一様、小野大輔さん
    関俊彦さん、遊佐浩二さん
    中井和哉さん、森久保祥太郎さん
    竹本英史さん

    好き球団:ホークス、ジャイアンツ

    好きなキャラソン抜粋:
    グリムジョー「BrEaK」
    比企真孝「Believe in love」
    ウルキオラ「Our "WORLD"」
    セバスチャン「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」
    切原赤也「赤く染める月」
    幸村精市「夢の続きⅡ」
        「ロング・グッド・バイ」
    ミュ跡部景吾「Flaming ice」
    翼と一「真夜中救世主 MIDNIGHT SALVATORE」

    はい、それはもう俺様グリムジョー
    諏訪部様が大好きでございます!!
    とにかく脇役悪役かませ犬的キャラが大好物♪

    どうぞ生温かい目で見てやってください☆
    ブログ友達が非常に欲しいです←
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

併殺打

なまぬるい妄想と暴走で溢れています。超高らかに叫びたい。

--.--.-- -- --:--

2008.10.07 Tue 18:14
2008年のパ・リーグ最下位が!
最後の最期まで最下位が決まらないなんて何の因縁でしょうかね?
お隣(?)セ・リーグでは優勝をかけた死闘が繰り広げられていると言うのに・・・ッ

昨日は新垣投手がやってくれたいい意味で!
9月には3勝を挙げ、たかと思うと大量失点をやらかした渚様がっ
昨日はもうパーフェクトピッチング最後は不安な守護神(笑)馬原投手が
締めてくれ、最下位決定を免れた
一個だけ納得いかなかったのはヒーローインタビューが馬原投手だったことw
100セーブ目とかやったけど、もとはと言えば彼が4点差で勝っている試合で
満塁ホームランなんて打たれたから王監督の思考は狂ったわけで(多分)
ま・・・まぁいいけどね。昨日は勝ったからね
今日は東北は曇りから雨とか聞いたけど、試合あるんかな~
出来れば今日決めて欲しいんよね
何て言ってるうちに試合開始じゃん!早くパソコン切り上げないと(笑)

昨日の試合、裏のヒーローは金子選手と田上選手
2打席三振の金子選手がいいところに打ちました田上選手も追加点って言うか
ダメ押しの2ランを放ちましたそして渚さんが抑えました
毎回こうだとよかったのにね!ホークス!
でも相変わらずゲッツーとか主砲のヘタレっぷりが目立ちましたorz
世代交代。必要なのでしょうね。

今日の先発は杉内投手vs田中投手です
てっきり岩崎投手が出てくるかと思ったけど、さすがにないか
王監督の最後の試合です。どうか・・・・どうか、勝って終わらせてください
今の望みは唯一つ、王監督に勝利を・・・!!
そういうのをひたすら裏切るチームってことはスルーしましょうw

いよいよ2008年のパ・リーグも終わるね。いや、クライマックスあるけどね。
ホークスはね。終わるんだよ。また来年の3月までサヨナラってね。
野球ないって・・・寂しいよね。
最近別の世界見つけちゃったから、野球終わったら違う次元に逝っちゃうね。あ、今更か
前置きはこの辺でまた新たに好きなキャラが増えたぁぁぁぁ
その名もウルキオラBLEACHの敵キャラやね
市丸ギン、志波海燕に続いて・・・ウルキオラなんやだんだん好みが人間離れして
来ているのは気のせい?狐目に死人に破面ですよ(笑)
b01.jpg
黒髪ホント好きなのね。なんかね、とにかくツボなんだけど
無表情だけど、泣いたような顔してて・・・あぁ綺麗過ぎる。ラインが(殴)
服のファスナー上げる仕草が、覗く肌がまたエロ(蹴)・・・こんな時間から変態か!

しかも、声優さんが浪川大輔さんカミサマじゃん(最遊記)
止めを刺したのはキャラソンCRUSH the WORLD DowN
ぶっちゃけまともにアニメ見てないからどんなお声で話すのか知らなくて、
このキャラソン聴いたら・・・・はぁぁ低い本当にカミサマって
言うくらいの衝撃波
「CRUSH the WORLD DowN・・・」って部分が色っぽ過ぎて死にそう

はい、早速バトンかっさらって来ました
■アナタが今知っている中で、ウルキオラの好きな台詞は?
 まだよく見とらん。CRUSH the WORLD DowNってセリフじゃねぇし!

■アナタが今知っている中で、ウルキオラの好きなシーン(顔とかだけでも可)
 30巻でギンと話しているとこ?あ、織姫ちゃんに殴られ・・・引っ叩かれてるシーンかなw

■ウルキオラを初めて見たときのキモチは?(第一印象…かな?)
 第一印象をいつも覚えていません(死)あえて印象を出すなら、「なんかキタ」でしょうか。(は?)

■ウルキオラを一言で言い表すと?
 白。って、見たまんま言ってるだけやな

■ウルキオラを身近なポジションに置くとするならどこ?(恋人・家族内のどこか・友人等好きにどうぞ♪)
 今、土方さん以上にウルキオラを恋人にしたい。

■あなたの中でウルキオラを動物に例えると?その理由は?
 え・・・え・・・と、犬?従順そうだから(笑)

■ウルキオラにしたい・またはやらせたい事は?
 は!?ちょっと、それは言えない(爆)
 
■今度は逆に、ウルキオラに是非やって欲しい事は?
 いや、だからもう勘弁して
 そうだなー、とりあえず、普通の服着せたい。
 あ、あと笑ってください。

■ウルキオラにあだ名をつけるとしたら何?
 ウル

■最後の質問です。ウルキオラに伝えたい事をどうぞ!
 泥沼のようにハマりましたどうか、死なないでくださいね
 お名前、ウルオキラだと思っていたけど、ウルキオラだったんだね。ごめんなさい

■お疲れ様でした。コレを次の破面さん4名を指名してください。
 やってみたい方、どうぞ
 好きになったばかりでこのバトンは無謀だった気がしましたwでも好きww

2008.10.05 Sun 23:57
な~んか気が付いたら10月だおw今週末にはもうクライマックス・シリーズ始まる!
クライマックスは電王だけじゃないってね!2008年の日本プロ野球もクライマックスたい

まぁ、ホークスはクライマックスっていうより既に終戦ですからねorz
残る試合は楽天戦2試合を残すのみとなりましたね
ホークスvs楽天ラスト3連戦、別名パ・リーグ最下位決定戦!
しかも、今日ホークスがね・・・負けやがりましたので、
最下位M1だぜコノヤロー!!!!明日負けたら最下位決定・・・・あぁ、こんなはずでは
なかったのに・・・誰が予想したのか?この結末を。
誰が予想できたか、最後の最期に最下位決定戦が繰り広げられようとは・・・。
本当に、ホークスファンには苦しい一年でしたね
後半戦は特に酷くて、毎試合ダブルプレーとか凡フライとか投手陣の大炎上とか見せられて、
何コレ?何の罰ゲーム?そんなにホークスファンを苦しめたい?笑
つーか、王監督をそこまでいじめたいのか?選手達よ・・・
最後に根性見せろやぁぁぁぁ渇入れて誰か叫んでよ
9月だけで3勝を挙げた勝ち頭(笑)の新垣投手明日頑張って王監督に勝利を
笑顔を

あ、福岡ソフトバンクホークスの二軍日本一になったんやった
いやっほ~~~暗いホークスにわずかながら明るい話題があったじゃないか
しかも優勝を決めた試合は岩崎投手が完投
岩崎投手、7月23日の鷹の祭典で先発したんよね。観に行ったよ。残念ながら負けちゃったけどね。
でもファームで活躍していたなんて嬉しいですね
小斉選手が優勝決定打を打ったそうで
これは来年はもっと期待できそうな気がするねぇ

若干、現実から目を逸らしましたが(笑)
来季の監督って秋山さんじゃーん。あっれーなんでそんなことになっとん?
別のところから監督さん引っ張ってこないと意味なくね?
今年は5位でも最下位でもどっちでもいいよ・・・もう
やっぱ、あれや、最下位から出発したがええね!秋山新監督の下で、出直そうや鷹。

野球の話題は暗い(笑)いや、巨人はまだ優勝争いしてるから面白いんだけどね

さて、映画“さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン”4日から公開
私は22日に観に行きます
ストーリーはもちろん楽しみなんだけど、やっぱ本命はモモさん、ウラさん
釣られて釣られて関さん、遊佐さんモモさん、ウラさんが見たい(聴きたい)がために
映画館へ。前売り券は購入済み「大人二枚」と言うのが少し恥ずかしかった

佐藤健君、ドラマ“ブラッディ・マンディ”も楽しみにしてますよ

電王公開記念でツールバーはもちろん電王にしましたとにかく痛いコ
とにかく22日まで、気合で生きるばい

2008.09.28 Sun 03:24
叫びたくなるような展開だぜ今年のパ・リーグは
世の中に若干乗り遅れましたが、福岡ソフトバンクホークス怒涛の7連敗ってやつ
あ、そっちじゃねぇんでさぁ

王貞治監督が辞任です
14年間お疲れ様でしたやはり、98年に3位になり翌年の99年にダイエーの
初優勝☆中日を倒して日本一をつかんだあの頃が一番思い出されます
福岡が沸いたんよな~感動やった今思い出しても涙出てくるわ
全て王監督のおかげです
そりゃぁ、面白い采配で色んな試合がありましたけど(笑)強くなったよね・・・ホークス

しっかし、ふと今現在を見てみると。王監督が辞任ですよ
それなのに、それなのにチームは・・・
最後に連勝して、笑顔で辞めることが出来るように頑張るぜ!っていう気合はないのか
14年間ホークスを引っ張ってきた王監督の最後の結果が最下位・・・最下位
まさかいやいや、まだ信じてるからね
だって森本選手とか田上選手とか小斉選手とか頑張ってるけんさ
あれ、4番は・・・・・・・・・?
今年は同じような試合を何試合も何十試合も見せられて、挙句の果てにチームは最下位に
居座ってしまいそうな状況ですよ

てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!

って叫びたくなるくらいつーかね、この酷いチームを是非とも銀魂アニメで
風刺ばきかせてパロってくれや
ターミ●ーターのこと言ってくれた時は嬉しかったやんね(笑)その通りぃぃぃ!!!っていうw
あ、なんか話が訳分かんない方に逸れてしまっている

と、とにかく今言いたいのは・・・
王監督、14年間お疲れ様でした
多くの熱戦を繰り広げてくれ、感動や絶望(笑)や夢を与えてくれて
本当にありがとうございました

残す数試合、何としても勝利で締めくくってくれや

2008.09.22 Mon 23:29
もぉ本当に勘弁してくれよいい加減にしやがれってんだ
我らの愛する福岡ソフトバンクホークスよ
一体どんだけファンをこけにすれば気が済むんですか・・・?
いや、もう限界じゃね?どうなん?世の中のホークスファン
「金返せ」どころじゃないね切腹かしら

もう銀魂が最終章に入ろうが巨人が10連勝しようが関係ない(笑)
ホークスぅぅぅ
どんなにアニメやら声優さんやらに癒され萌えても(笑)ホークスが勝たなきゃ意味が無いから

今日の試合はまず、渚ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

9月は新垣投手の2勝と杉内投手の1勝、いずれも水曜日でした。
頼むよ渚さん本当に頼んだよって言うくらい大きく期待されていたのに。
蓋を開けてみれば・・・怒涛の8失点
あはは・・・やっちゃったね~、ここぞって時に崩壊してしまうなんて・・・
もう笑うしかなくなっていました。

そしてね、大村選手、柴原選手、多村選手このお三方が
ダブルプレーを連発しちゃうものだから、チャンスも何もあったもんじゃない
そう、ゲッツーが得意技です。ダブルプレーボーイズ結成です。
今日は4つゲッツーがあったそうなwもう松田選手と森本選手のヒットも台無しでさぁ
大村選手と柴原選手が二人で3アウトになるからね・・・ちょっとさ、代打出そうよ。
いーじゃんいーじゃん、若手と代えちまおうぜぃ
ノムさんじゃないけど、「チーム内に敵がいる」とさえ言いたくなる状況ですから。敵だらけw

この暗ぁいムードはどうすれば明るくなるんかねぇ?
福岡ドームであげな試合されちゃたまらんってね
地元の試合も残るは2試合となりました。せめて勝って終わってくれぇぇぇ

あ、そうそう、岩隈投手20勝
おめでとぉございますいーじゃんいーじゃん、すげーじゃん♪楽天♪
目の前で胴上げされる寸前なんだけど、勝っちゃったよ
ホークスは2敗して負け越した西武に楽天が勝ったよ
楽天、今は最下位だけど明るいよねホークスと2ゲーム差になったかな?w
落ちる冗談抜きで勝たないとホークス最下位になるよ
交流戦で優勝した頃が懐かしいですわね

明日はもう血管切れるかもしれないですね
あぁぁ。。。誰かホークスに渇を・・・中井さん、ドスの効いたお声で一発気合の入るセリフを
叫んでくださいorz なんか脳内がもー訳分からんくなってきたよー。

とりあえず今オフは監督、コーチ、選手全てにおいて立て直しが必要かと思う
このままじゃなんかヤバそうな気がするド素人の意見でごめんね

2008.09.18 Thu 22:48
本日もあっけなく、いとも簡単にオリックスの近藤投手にやられました
もうね、近藤投手も他のオリックスの選手も笑顔で楽しそうに試合してるんよ
一方のホークスのベンチは・・・顔死んでる
ベンチが宴会とお通夜のような差の両チーム

なんと9月に入ってからは水曜日にしか勝ってないという、
我らがソフトバンクホークス
今日で3勝11敗やか?ちょ、これもう最下位フラグってヤツ?
プレーオフ進出できるかなんて心配している場合じゃありませんぜぃ。
後ろを見て。
もうすぐ楽天が追いついてくるからね。

今日、楽天は日ハムに勝ったからねマー君が完投勝ちしちゃったよ
あ、日ハムを3タテしとるんか勢いが付いてきたね
楽天はね、岩隈投手が最多勝だろうし、セギ様とかフェルちゃんとか明るい話題が(順位以外)
てんこ盛りなのに、ホークスは・・・もう絶望的、崖っぷちってか少し崖から落ちてる感じ

鷹・・・オワタ\(^0^)/

ホークスはさぁ、いっぺん最下位になりゃええんや
あの頃を思い出してくれ。弱小時代・・・98年にようやく3位になって99年に初優勝したあの頃・・・。
この記憶は確かなのかな?捏造じゃないよね?(笑)優勝・・・したよね?
ここまで来たら潔く最下位で終わらせてチームを立て直すしかないでしょう

ホークスの得意技は、ダブルプレーと残塁です。多い・・・多すぎるよね
負け街道まっしぐらじゃん、やべぇよやべぇよぉぉぉぉぉぉ
誰か助けて。もう投手が悪いのか打者が悪いのか采配が悪いのか分かんない
・・・いやいや、まだまだ諦めるのは早い
ダメだ、心にも無いことは言えん(爆)
そりゃね、ファンなら最後まで応援しなさいって話なんだけど、ねぇ?
もちろん応援してまさぁ
ここ数年は身売り騒動やらプレーオフの被害にあったりして酷い状態ですもん
明後日からの西武2連戦では、本拠地で根性見たいばい

20080918214329.jpg
今日は注文していたCDが届いた
“羊でおやすみシリーズvol.3 君より先に僕がおやすみしちゃうよ 声◆小野大輔 中井和哉”
買っちゃったのね買っちゃったのねぇぇぇ
これで熟睡出来る最近気が滅入ることが多いため、快眠を求めていたところ、
な、、、なんて素晴らしいCDが出てるんですか
まだ聴いてないけど・・・中井さんのボイスで永眠・・・じゃねぇ、快眠できるよ
いや、ドキドキして寝付けないって言う危険性もあるねwアハ

このシリーズ全部は知らないけど、関俊彦さんとか森久保祥太郎さんとかあったらなお嬉しい。
あるかな?でも、中井さんのだけで充分な感じ
今日のおやすみは中井さんボイスでこの感想は明日

ホークスが負けたけど、もうイライラと言うより「ま、こんなもんか」っていう諦めが
大きくなってるのが悲しい
もう完全に現実逃避することになりました。この↑CDがそうしろと言ってる(笑)

Copyright © 併殺打 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


