Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

諏訪野マチコ

  • Author:諏訪野マチコ
  • どうもー、諏訪野マチコですー♪
    1年以上ほったらかしていたブログ
    “併殺打”この度、復活いたしました。
    名前も変えましたw
    野球、声優、アニメが大好きですw
    気軽に絡んでやってくださいね♪

    好物:野球、ドラえもん、アニメ、
    声優、KinKi Kids、シド
       surface
    好きな俳優さん:加藤和樹さん
    好きアニメ:BLEACH、銀魂、黒執事
    好きキャラ:
    グリムジョー
    ウルキオラ
    市丸ギン(BLEACH)
    土方十四郎(銀魂)
    跡部景吾
    切原赤也(テニスの王子様)
    セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
    代表的なのは↑彼らだと思う(まだいんのか!)

    好きな声優さん:
    諏訪部順一様、小野大輔さん
    関俊彦さん、遊佐浩二さん
    中井和哉さん、森久保祥太郎さん
    竹本英史さん

    好き球団:ホークス、ジャイアンツ

    好きなキャラソン抜粋:
    グリムジョー「BrEaK」
    比企真孝「Believe in love」
    ウルキオラ「Our "WORLD"」
    セバスチャン「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」
    切原赤也「赤く染める月」
    幸村精市「夢の続きⅡ」
        「ロング・グッド・バイ」
    ミュ跡部景吾「Flaming ice」
    翼と一「真夜中救世主 MIDNIGHT SALVATORE」

    はい、それはもう俺様グリムジョー
    諏訪部様が大好きでございます!!
    とにかく脇役悪役かませ犬的キャラが大好物♪

    どうぞ生温かい目で見てやってください☆
    ブログ友達が非常に欲しいです←
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

併殺打

なまぬるい妄想と暴走で溢れています。超高らかに叫びたい。

--.--.-- -- --:--

2008.10.21 Tue 00:11
今日は、福岡天神の岩田屋とソラリアの、ラジオの公開放送を観に行ってきました
ゲストはSURFACEのお二人です~拍手☆パチパチ
初めて・・・そう初めて生で見たよ
岩田屋の方じゃほんの5メートルくらいの距離で通って、スタジオ入って行くのを見た。
近っ!つか普通に歩いてきた!!みたいなビックリした・・・。
なんか全然知らない女性の方に「今、(SURFACEが)入って行ってましたよね?!」と話しかけられて、
盛り上がってしまったうちの連れ(2人)のほうがファンなのに
いかにもファンです私ってノリでした(笑)まだファン・・・の領域まで達してはいませんorz

やはり、オーラが違うぅ
椎名さんの方は始終きょどって外のお客さんに手を振ったりピースしたりで、
濃厚な歌詞や歌声で想像していたよりも・・・なんていうか、若い!!!
岩田屋の方では、健康についてやらゲームのこと、10周年のこと等トークされてましたね。
ソラリアのほうでは、福岡の女の子についてとか(笑)
どっちでもFAXのコメントで「例のラーメン食べましたか?」って突っ込まれてた
どうやら、ダルマ・・・?とか言うラーメン屋さんがお気に入りのようです
でも、「ラーメンは好きだけど、そんなにラーメンの話ばっかしてる?!俺?!」って
感じで焦ってる感じが面白かったです

うちの友達♂がSURFACEの大ファンなのですが、行ってみて意外や意外、女性ファンが多い!
イメージ的に男性ファンが多いのではないかと思ってましたが、女性に支持されているようです
とは言え、年代はうちらよりもそこそこ上な方が多かったかなと思いました。

そういえば、SURFACEの前のゲストは何と、 UVERworldでした
Colors of the heartだけピンポイントで大好きです
しかも、お二人を初めて目にしたけど、かなり若くてイケメンでした(笑)
そんなこと言ってたら連れに「おばちゃんかよ」って突っ込まれた

SURFACEのお二人は大人な魅力たっぷりでかっこよかったです
surface01.jpg素直な虹/情熱マイソウル
↑お気に入りの一枚ですこの二曲は再生回数100オーバーしてます
来月のライブに向けて、アルバムを聴いて予習をせねば!
アニソン禁止令出されました(笑)ダンボールに入れて筑後川に流せとまで言われ

でもめげずに・・・キャラソンは買った(笑)
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:01
ULQUIORRA

今頃?!ってツッコミは無しでお願いします
20081020224047.jpg
ウルキオラぁぁぁぁぁジャケットだけで死にそうやった
ステッカー見てまた発狂しそうやったやだもうデザイン良すぎる
ウルキオラカッコヨスギル
あれ?なんかSURFACEの時はまだまともな発言してたのに・・・こっちは・・・危険な香り(笑)
20081020221937.jpg
浪川さんのボイスメッセージにキュンキュン最初はウルキオラの声質でダークに
話し出したかと思うと、「~浪川大輔です。」と。あ、戻った(笑)
歌も2曲ともか~な~り強い・・・じゃなくて、かなりイイ
クールビューティーウルキオラさんのダークな感じと浪川さんの甘いボイスがぁぁぁぁ
昨日はブルーデーによる情緒不安定も重なって、ウルキオラが死ぬことを考えていたら
マジで乾ききった涙腺から涙が・・・(笑)タイタニックでやっと泣いた涙腺から・・・!?
私生活にいかに感動が少ないかやね。人前では泣けないから余計乾いたんだろうな。
つか、昨日は単に泣きたかっただけだ(笑)

もうね、ウルキオラらしくて最高っすよあと1~2曲作って欲しいくらい。
自分のやるべきことは絶対やるけど、世界がどうなろうと知ったこっちゃ無いって他人事な
ところがいいね。自分は仕える者に従うだけってところが

まぁね、こんなんばっか言ってたら「SURFACEで現実に戻って来い」と言われましたw
友達♂はBLEACHを読んでるから、ウルウル言いよったら、
「彼氏に「おい、女」とか言われたいの?」「顔にあんな線入ってる人はさすがに友達におらんけん
紹介出来んね~」と言われました。そこまで深く考えてくれなくていいんだけどね!

2008.09.02 Tue 22:57
今日はサークルの仲間と行橋にある鍾乳洞に行ってきました
人生初の鍾乳洞探検でっすwドッキドキww
P9020192_convert_20080902221438.jpg
ここが鍾乳洞の入り口。入り口に来るまでに駐車場からめっちゃ歩きましたよ。
階段をね、ひたすら下りたんですよ。だから帰りはひたすら登るってことで・・・ゲフ。
中はかなり澄んだ水が大量に流れていて、とにかく涼しいって
夏の終わりに行く鍾乳洞。いいもんだな!と思った瞬間
でもね・・・そんなの瞬間で吹き飛んだよ。
進んでいけば行くほどハードな鍾乳洞。
さすが自然が作っただけあるよね!なんか嫌がらせなのかってくらいに、くねくねしてさ(笑)
P9020190_convert_20080902221210.jpg
奥に入るとこ~んな感じにずっと先まで続いてました。
足元には常に水が流れていて、途中から膝下まで水に浸かったり、深くなっているところに
落ち込まないようにして歩いたり、頭も打たないように気をつけたり、、、、、、、精神的に肉体的に
きつい~~~~!!!(; ̄Д ̄)
元気な仲間達はズンズン進んでいくから必死に連いて行ったよ
電灯が点いていてちゃんと進めるんやけど、最後のほうで電灯がなくなって、
水の量も半端無いコースになり、うちはその手前のかなり狭い部分で進めずギブアップ
みんなは狭いところもくぐって行ったんやけど、さすがにその先は水着じゃないと無理
だったらしく折り返すことになりました。
帰りも転ばないように冷や汗かきながら進み、無事に出ることが出来ました。
生きてるって実感

しかし、その帰りのサービスエリアで私はやらかすのです。
バックをごそごそあさっていたら・・・Σ(◯o◎;)ないぃぃぃ!!!

携帯電話をトイレに忘れました。

それに気づいたのはサービスエリアを出て高速に乗ってすぐ(笑)
ちょっとぉぉぉおお!!!これって何?!どういうサプライズなの?!(ノД`)
友達が一人そのサービスエリアで下りることになったから寄って、
乗ってきた車に忘れ物すんなよーなんて会話を繰り広げた後に・・・自分がとんでもない
忘れ物をしているなんて微塵にも思わなかったサ。

結局次のサービスエリアで番号聞いて、電話をかけて探してもらって見つかったので
着払いで送ってもらうことにしました。ハハハ!気が抜けた!それどころか魂も抜けた!!
明後日には我が家に帰ってくるのだが、これは親には秘密のため絶対に自分が
受け取らないといけないと言うミッション付き

どうでもいいけどあの携帯・・・鍾乳洞行くから903持って行って正解やったかな
でも待ち受け画面をランダム表示に出来ることを905で知ってから903も
待ち受けランダム表示に設定したばかりなのよ
いや、だからね・・・銀魂ばっかなんよ(死)
しかも最遊記とかBLEACHもちょこっとだけ入ってるし、どこの痛い奴の携帯だよっていう
携帯なんだよね!
もう少し人様に見せても大丈夫な携帯電話を目指したほうが良さそうですね。

・・・皆様、お出かけの際はお忘れ物のないようにくれぐれもご注意ください。

2008.08.31 Sun 00:48
多忙な1週間を振り返ると・・・よく遊びました。身体が痛いです。

8月28日*29日のキャンプの思い出の写メを貼り貼り。
天気予報は雨や曇りでしたが、なぜか晴天に恵まれてキャンプ行ってきました
久留米市のお隣の八女市へ。
バーベキューしたり花火やったり大富豪(罰ゲーム付き)やったり、学生らしく楽しみました(笑)
D1000158.jpg 20080828161030.jpg
スイカ割りで割ったスイカはぶっちぎって食べましたw悲惨な状態やけど喰えた喰えた
20080829094525.jpg
2日目の朝ごはんの味噌汁。火をおこすのが大変で2時間かかった大作(笑)

サークルの4年みんなでキャンプなんて初めてで、久しぶりに会ったみんなも
相変わらず面白いコ達で、なんだかんだでこのメンバーでよかったな。
何、このしんみり感?(笑)

次は9月2日にどっかの鍾乳洞に行きます
来週は比較的おとなしくバイトして過ごす予定です。もう少し夏休みを満喫でっす♪

さて、携帯変えました☆今度はD905iですそう、今は亡き三菱のスライド携帯です。
スライドがめっちゃ好きなんに!!撤退してから今のうちに買っておこうと
思って機種変更しちゃいましたよ。D903iと交互に使えるけど、やっぱ905使うよなぁ(笑)
903は色がサマーターコイズでえらい気に入ってるんやけど、新しいもの好きな
うちは905に乗り換え・・・色はピンクしかなくて初のピンク
本当はイエローが良かったけどね(笑)
ドコモさん、Dのようなスライドを作ってくださいよー。もう2つ折り使いにくいんやもん

次はゲームの話題です。バイトのコが幕末恋華・新選組っていう新撰組のゲームがあるって
言ってて、中井さんが土方役じゃないけど出てるって言うから調べてみたところ・・・
恋愛アドベンチャーゲームでした。
な、なにこのきらびやかなお兄さん達は(笑)美化しすぎやろ!!踏み入れていいのこの領域?
すごいゲームが出たもんだ。
設定がね、ドリー●小説をまんまゲーム化して売っちゃったよって感じじぇ(笑)

気になる中井さんの役は原田左之助あぁぁぁぁ見たい聴きたい落としたい(爆)
私、もう他の人はいいから原田左之助だけに絡みますから!!
つかね、近藤さん若ぇよ!今までのPAPUWAやら銀魂やらの近藤さんのイメージで
固まっててビックリしたよ!
沖田は面はやはり沖田~って感じで、声が石田彰さん!なんと!!!か、可愛い・・・。
山南さんは小西克幸さん!!トドメを刺してくれたのは永倉新八役が森久保祥太郎さん!
殺人的な配役どうもありがとう。もうこれ買っちゃうよ(逝)
でも、もう1つすげぇの見つけちゃった・・・薄桜鬼っていうPS2のゲーム・・・もちろん恋愛ゲーム。
沖田総司が森久保祥太郎さんです!!!ソージ!!!森久保さんが沖田役をまたしてくれるなんてっ!
森久保さんの元気な役も好きなんですけど、ソージのような大人しめの役も好きなんですよ
でもって、近藤勇が大川透さんです!!!土方歳三だったら心底喜んだんですが(笑)
こっちのゲームの原田左之助は遊佐浩二さんっていう!エロボイス遊佐様ご登場です
すごいキャストで素晴らしいキャラクターで言うこと無しでさぁ。一度でいいからプレイしたい

2008.08.27 Wed 01:32
昨日、今週の予定を間違えて書いていたことに気が付きました(笑)
火曜は高校時代の部活の飲み会で、水曜が天神に行くんでした☆
今、たらふく飲んできて酔いを醒ましながらブログやってます
早く寝ないといけないのよ・・・だって明日(今日)は初のアニメイト襲撃!いや、来店するだけですが。
ドキドキ・・・銀魂だけで済むかな・・・なんか違うのも見つけてしまいそうでえすい

とりあえず、声優バトンを勝手にかっさらって来ました

方の耳もとで囁いて欲しい
声優さん、どちらかを選んで下さい。
ギャース囁きキター!


Q1.愛してると囁かれるなら
【三木眞一郎】or【森川智之】
森川智之さんにお願いします。

Q2.好きだと囁かれるなら
【櫻井孝宏】or【宮野真守】
ん~宮野真守さん!

Q3.エロい言葉で囁かれるなら
【遊佐浩二】or【鳥海浩輔】
断然、遊佐浩二さんエロって言ったら遊佐さんボイスです
だって佐藤健君も認めたエロボイスだそうやんw釣られたい・・・。

Q4.可愛く囁かれるなら
【鈴村健一】or【福山潤】
はい、鈴村健一さんです。リュウタボイスで可愛く“お姉ちゃん”みたいなw
でも答えは聞いてくれなくて、ちょっと憎たらしい可愛いヤツって感じですね。

Q5.いきなり囁かれるなら
【神谷浩史】or【小野大輔】
おぁぁ小野大輔さん!でも、いきなりって何だ?笑

Q6.イタズラっぽく囁かれるなら
【吉野裕行】or【緑川光】
緑川光さん。これはもう王道ですよね
あ、でもイタズラっぽくってのは森久保祥太郎さんにお願いしたいです。なんか・・・イイやん(笑)

Q7.真面目に囁かれるなら
【小西克幸】or【中村悠一】
小西克幸さんです
マーカー師匠蛇炎流(漢字こうやったかなー?)お願いします!

Q8.名前を囁かれるなら
【子安武人】or【置鮎龍太郎】
子安武人さんエロ杉さんにお願いします(笑)

Q9.おかえりと囁かれるなら
【杉田智和】or【保志総一朗】
・・・・・・・究極やなぁ。す、杉田智和さん。キバットみたく可愛くねw
“おっかえりーー”みたいな感じで。

Q10.とにかく囁いて下さい!
中井和哉さん“しょうがねぇなぁ”とか“お前が好きなんだよ”みたいな腰が抜けるような
甘い言葉を甘いボイスで囁いてください。未練なく逝けますから。
ちょっと危険人物な気がしてきた・・・。

Q11.抱きつきながら囁くなら
【小西克幸】or【神谷浩史】
抱き・・・ッ;こ、小西克幸さん

Q12.ほんのり囁くなら
【中井和哉】or【柿原徹也】
中井和哉さんどんな囁きでも本命は中井和哉さん

Q13.誕生日にそっと囁くなら
【諏訪部順一】or【小西克幸】
諏訪部順一さん♪

Q14.おやすみに囁くなら
【中井和哉】or【小西克幸】
【諏訪部順一】or【柿原徹也】or【神谷浩史】
何が何でも中井和哉さんザギみたいに土方みたいにぶっきらぼうな感じだけど、
甘く・・・永遠におやすみなさいだぜコノヤロー
衝撃を受けたのが、ザギの「あいつ(トール)を満足させてやれよ」ってセリフ・・・ちょ、
ギリギリだぞロッド!!!!って叫びたくなった!(パプワ見てください。)

で、話は逸れたけど中井さんボイスでおやすみなさいをしたら、
関俊彦さんのボイスで起こしていただきたいです←実は大本命!?
「何してやがんだとっとと起きやがれー」byモモタロス的な。
あ、三蔵でもいけるか。ハリセンのおまけ付きで。

お酒の力も借りていつもより過激な発言失礼いたしました
さぁ、とっとと寝てアニメイト逝きましょうね~♪

ブログ☆HPの拍手押していただいた方~ありがとうございました!!!

2008.08.12 Tue 00:33
今日からまた月火水~♪

遊んできました。とにかく遊んできました。
めっちゃ久しぶりにカラオケ行ってきましたさ
前日にカラオケ行きますって言われて・・・はいぃ?!っていう。
やっちょっと待っていきなりカラオケってないよね??
最近全く流行に乗ってないしkinki新曲出してないし(?)

開き直りましょう。思い浮かぶだけ曲を絞り出しても・・・
アニメしか出てこないorz
もう仕方ないじゃん♪歌ってきましたさ♪

歌いたくて仕方なかった、曇天、修羅、雪のツバサ、リライト、ダブアクモモ版、Train
PV見たさに愛のかたまり、情熱、僕の背中には羽根がある、
後は倖田來未とケミストリーとうたいびとはねをちょろっと歌いました。
最後はNEWSのweeeekとか一人で歌って噛みまくって凹んだオチ。
三人で最後の最期に羞恥心歌ってシメましたwう~ん濃厚ww
そして、雪のツバサはうろ覚えだったのがちょっと後悔。リライト、一人で叫んだ。痛い。

修羅とかTrainとか高さがちょうど良くって歌っててかなりストレス発散♪
基本、低音のためこのくらいがちょうどいいのね。・・・女の歌が歌えないってどうなの?
ダブアクはウラ版も歌いたかったけど・・・・・そこは自粛したね。偉い。
心の中で「行くぜ行くぜ行くぜーー」とモモさんの叫びを思いつつ歌いました。
誰か電王好きを見つけてカラオケに行きたいものです。セリフつきでね

元ネタが分からないであろう今日遊んだ後輩さんには迷惑かけました。
完璧に自分の世界で申し訳なかった・・・。良い歌ばっかなんだけど、知らないと乗れないのかな。
お酒飲んでたらもっとはっちゃけるのになー。シラフでもはしゃぎたいのは私だけ??
なんかさ~一人歌って二人は携帯とか会話とか聴くとか曲探すとか・・・なんか違う!!
本当は一緒に歌いたいんだけどな~弾けたいんだけどな~と思いつつ、
大人しいカラオケでしたw私がアニソン特撮ジャニだったからか絡んでくれないのは・・・気のせい?笑
やっぱ空気読んで歌わないと・・・ダメなのかしら(そうだ!)

残酷なニートのテーゼという
替え歌が存在すると言うことを初めて知りました。歌ってくれたけど、やっべぇ!!!!
面白すぎて腹が痛ぇ

Copyright © 併殺打 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


